※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

ポテトを噛んだら歯が痛い。出産前に歯医者に行くべきか心配。

今日ポテトの固いところを噛んだら歯が痛くて、でも普通にしてれば痛みは無いんですけど、割と強い痛みだったのでいつまた痛くなるかと思うと心配です💦
でも予定日まで1カ月切ってますし、年末年始にも入るのですが歯医者に行った方がいいですか?
痛みが出ずに出産を迎えられればいいのですが、直前に痛くなったりしたら嫌だな〜と思ったり😅

コメント

deleted user

私それで我慢して出産したら
いきむ時に歯を食いしばったせいか半分以上欠けました…。
産後から実母と親友に交互に子守頼んで週一で歯医者通ってます。

Lieb

私は虫歯なのですが臨月辺りから歯が痛み出し我慢して出産したのですが、産後は我慢ができず産後2週間前に歯医者通い出しました💦
産前に行っておけばもう少し虫歯も進行してなくて治療も短くすんだと思うのでいたいと思った時にとりあえずでも行くべきでした😭
一度歯医者に電話して事情を説明してから受診考えるのも良いかもです。