※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

率直な意見を聞きたいです!旦那に対してなおして欲しい点がいくつかあり…

率直な意見を聞きたいです!

旦那に対してなおして欲しい点がいくつかあります↓

① お酒、、、とにかく旦那はお酒大好き!飲まない日がありません。何度も控えて欲しいとお願いしましたが、変わらずで、特に休みの日は朝から缶ビール。。。
お酒には強いのですぐには酔いつぶれませんが、夜には酔いもまわってお風呂にも入らず歯磨きもせず寝てしまうことも、、、起こしても起きない、いびきはうるさいし、飲みすぎた次の日は旦那からも部屋もお酒臭くてほんと不快です
お酒を飲む理由として、それしかストレス発散する方法がないそうです

② 夜ご飯の後必ずお菓子やアイスを食べる、体にも悪いし更にムカつくのはそのゴミが机に置きっ放し、、、
せめて片付けてといっても、それくらい奥さんがやってよ!と言われ、毎日寝る前に旦那の飲み散らかしたビールやお菓子を片すのが日課になってます

③YouTube大好き、、、子供に以前ミルクをあげていた時は子供の後ろにiPadを置いてミルクあげながら、子供をみているようで目線はiPadで動画をみてる、、今は離乳食をあげる時にローチェアのテーブルの下にiPadを置いて動画を見ながら子供にご飯あげてます
私としては子供の顔をしっかり見て欲しいなって思うんですが、、、


お酒やお菓子はやっぱり体に悪いので、控えてほしいのですが、全然変わらずで、、
ただ妊娠するより前ですがタバコを私がお願いしてやめてくれたので、大目に見てあげるべきなのかなと、、、すこーし思ったりも、、、

基本的に家事育児はよく手伝ってくれるので、
飲み散らかしたものぐらいはやっぱり快く奥さんである私が片してあげるものですか?
子供に対しても手伝ってもらう以上、子供に危険がない限りYouTubeみてようと旦那のやり方に口出ししない方がいいですか、、??

コメント

息子が可愛すぎる

ミルクあげてくれたり、ご飯食べさせてくれるのはすごく助かりますよね❗

でも、今この時しかないお子さんの顔を見てあげないのは、もったいないような気がします。

だって、今しか赤ちゃんの時期ってないんですもんね💡

うちの主人も、子守りお願いすると、テレビだとテレビに見いっちゃうし、苦肉の策として、YouTubeでした。

YouTubeで音楽流しておけば気分よく子守りしてくれました☺

ほんとは絵本の読み聞かせやら、して欲しいところなんですがね💦💦