※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa★
子育て・グッズ

1歳の子供がいて、妊娠7ヶ月。里帰りできず、一時保育も考えている。1人で子育ての経験やアドバイスを求めています。

上の子が1歳になったばっかりで、今2人目妊娠7ヶ月です。お互いの両親が近くにいないので産後頼る人がいません。里帰りも考えたのですが、両親共働きで結局ひとりです。一時保育も考えた方がいいのかなとも思っています。上の子と産まれたばかりのお子さんを産後すぐ1人で子育てされた方いらっしゃいますか?もしくは色んな経験をされてこうした方が良いというアドバイスを頂けたらと思います。

コメント

*三児mama*

私のとこは産まれたとき、上の子ちょうど二歳でしたが入院中からずっと一緒に入院もして退院してからも一緒にいました(^-^)
何日かに1度一時保育とか使ってみてはどうですか?(^-^)
上の子もまだまだママっ子でしょうしね(^-^;

• maa★

maa★

一緒に入院できるんですか!?
    いいですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    あたしの通ってる病院はダメなんで、預けるしかないです…。
    一時保育検討してみます!

• 1月27日
チビなりクン

おはようございます。
上の子が1歳6ヶ月の時に二人目が生まれました。

両親は近くに住んでますが、産後は日中一人で子育てしてます。

上の子が赤ちゃん返りしてしまったので赤ちゃんにかかりきりにならないようにしました。

上の子が寂しくないように❗

赤ちゃん多少泣いても上の子優先で過ごしてます。

出産もう少しですね⤴⤴

• maa★

maa★

やはり赤ちゃん返りしますよね^^;
    まだ1歳なんで出来るだけ上の子に寂しい思いさせないように今からしっかり考えてみます!
    ほんともう少しです!2人目はあっという間ですね✩⃛ೄ

• 1月27日