※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rieee
子育て・グッズ

二ヶ月の赤ちゃんが乾いた咳をしているが、それ以外は元気。病院に行くべきか様子を見るべきか悩んでいる。

二ヶ月の息子がいます
最近乾いた咳をすることがたまにあって気になっています
食欲も普通にあってオシッコやうんちの回数もいつも通り、熱もなく特に苦しそうな感じでもないんですが一日に3、4回ほど乾いたような咳をします
それもそこまで苦しそうものではなく
軽い咳払いのような短めのもの
乾燥が原因なのかと思い加湿するようにしているんですが治らず…
病院で見てもらおうか迷っています
咳以外は普段通りでそこまで沢山咳をするわけでもないのに長時間まつ病院に連れていくべきか…もう少し様子を見るべきか…
皆さんならどうしますか?

コメント

e♡m

うちの子もしますよ!
乾燥だったり何か気持ち悪かったりむせたりしてるだけじゃないかなあ〜〜って思います(^^)

じんママ

うちの子もよくしていました!
今の時期ですと乾燥もあると思いますが、多少のよだれやおっぱい、ミルクなどがふいに喉にひっかかったりで咳?咳払い?のようなものをしていましたよ(*^^*)

ぽむ⑅◡̈*

食欲もあり熱もないなら様子見で大丈夫じゃないかな?って思います(*´˘`*)
咳しすぎて吐いてしまうとか
咳でミルクが飲めないとかだとすぐ病院に行ったほうがいいと思います(*゚v゚*)

ぴよ

うちも朝起きた後特に乾いた咳をしばらくします。熱はなしです。授乳をするとしなくなります。友達の助産師さんに相談したところ、咳が続いたり熱が上がったら受診したら?と言われたのでとりあえずそのまま様子を見ています。乾燥なんですかね〜。
回答ではなくすみません。心配ちなりますよね。

rieee

同じような方が沢山いて安心しました
皆さんのおっしゃる通りゆっくり様子を見てみることにします(*^^*)
どうもありがとうございました(*^^*)