※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男児がオモチャを奪い合ったり、友達に過剰な接触をする行動は普通ですか?対処法を知りたいです。

1歳9ヶ月(修正1歳8ヶ月)の男児を育てています。
お友達の持っているオモチャを奪い、奪われそうになったら体全体で取り返そうとすることはよくあることですか💦❔
うちは、頭突き、服を引っ張る、叩く、引き離そうと持ち上げても蹴ろうとすることがあって😭
また、仲良くしたいからなのか、お友達に抱きついて加減が分からず押し倒してしまうこともありますか💦❔

コメント

ひなの

手が出る子ならよくある子だと思います!
3歳くらいになると落ち着いてきますよ〜!それまでは大変ですが(>_<;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼
    3歳くらいまでは成長の過程として見守ります😅

• 12月23日
ゆきち

ありますよ💦全て自分のものって思っちゃってるんでしょうね、、
頭突きなどはないですけど、引っ張りあっこしてます😅その都度注意はしますが、やっと少しずつなくなってきたかなくらいです。
もうちょっと大きい子が相手だと相手が譲ってくれたりするので、いい続ければなくなるかなとは思ってますが、、、
悩みの種ですよね😅あとうちの子も仲良くしたくて抱きついたりしますが、やはり加減がわからないので押し倒してしまうこともあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼
    うちの子は体が小さいのに、大きめの子まで押し倒してしまって悩んでいました💦
    言い続けながら、成長の過程として見守っていこうと思います!

• 12月23日
さあ

私の息子もそうでした😭💦本当に大変ですよね😣‼️今ずっと言い聞かせてきて、お友達を叩くことはなくなりましたが、まだお友達が持ってる オモチャを奪おうとします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼
    体が小さいのに力が凄く強くて、相手の服を引っぱったり押し倒したりと危なくて💦
    これも成長過程として見守ろうと思います!

• 12月23日
ポテト

喋れないと良く手や足は出ますよね😖💦
言葉が思うように出てくるようになれば治ってきますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼
    言葉も少しずつ出てきているので、しばらく見守ろうと思います!

• 12月23日