※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きているとき、自分が先に寝るか悩んでいます。赤ちゃんのことを気にするため、自分が先に寝ると不安です。

赤ちゃんが隣で機嫌よく起きている場合です。寝かしつけてから自分も寝ますか?それとも自分が先に寝てしまいますか?良ければその理由も教えてください!今は寝かしつけてから自分も寝ていますが、生活リズムがまだ出来てなく、夜中体力がきつい時もあります(><)でも先に寝てしまうと赤ちゃん何かあった時に気づけるか不安です。

コメント

みー

私は心配だから、
一緒に横になっても
子供が寝るまでは寝てなかったです。
ウトウトはあります😅

• もなか

もなか

私も心配になってそんな感じです😹

• 12月23日
257

あたしは
わざと眠かったら寝たふりをして
目をあけながら子供の様子を見ていました。何かあったらぢぁ遅いですし寝たフリをすると眠りが早かったので

• もなか

もなか

なるほど!やってみます!

• 12月23日
みー

泣かずに起きてるだけなら寝ちゃってました
うちは夏生まれなので、寒いとか気にしなくてよかったですし、先に寝たら子供も勝手に寝てましたし😅

• もなか

もなか

今は冬で布団蹴飛ばすので寝るのみとどけちゃってます😱

• 12月23日
あ。

産後の一ヶ月だとまだまだ心配なので
寝た後に寝るようにしてました

• もなか

もなか

やっぱり心配ですよね😭

• 12月23日
ラママ

心配なので起きてようと思いつつ、眠くて寝てしまうこともよくあります💦ハッと気づくと子どもも寝てます😊

• もなか

もなか

一緒に布団に入るとどっと疲れが出てきます(><)

• 12月23日
ころぽっくる

生後3ヶ月までは寝たフリして子供が寝るのを待ってました。
5ヶ月の今は私がそんなに深く寝なく、子供の小さい声で目覚めるので先に寝ちゃってます。大抵子供も一緒に寝てますね。

• もなか

もなか

私も寝たふりしてみます(´nωn`)

• 12月23日
pipi

赤ちゃんが寝てからもちろん寝ます。
昼間とか赤ちゃん寝てる時間一緒に寝てますか?
慣れるまでは寝るといいですよ💦

• もなか

もなか

昼間寝れたらいいんですけどなかなか寝れないんですよね(><)

• 12月23日
⭐︎

第一子で分からない事だらけで不安だったので先に寝ないように気を付けてましたが寝落ちしてました(笑)
今考えれば動けないから割と安心だったな、と思います。今はズリズリ動くのでベビー布団から毎日脱走してます😂
今では早い時間に子供が目覚めてしまった時など私のベッドに引き入れて、まだ寝よー😴と話しかけて先に寝てしまいます(笑)
母親は赤ちゃんの泣き声ですぐ起きれる様になってるらしいですよ!出産のホルモンバランス?の影響みたいです。確かに、泣く前のヒクヒクとかで寝ていても目が覚めます。
寝れる時に少しでも寝ておかないと睡眠不足はイライラしちゃいます😱

• もなか

もなか

私もなく前のヒクヒクで毎日目覚まします😹😹

• 12月23日
ぽぱい

生後1ヶ月前後のときは子供が寝てから寝るようにしてました😊
きっと初めての育児で分からない事だらけだったし、いつ何が起こるか心配だったので気が張っていて寝れなかったのかもしれません。笑

今も寝かしつけてから寝ようと思いますが、寝かしつけ途中に気付いたら私だけが寝ている時が多々あります😂
寝てしまった時は赤ちゃんもウトウトしてるか寝てる事が多いです。
また夜中に起きた時は私が睡魔に勝てないので、まだ夜だよー。ママ先に寝るよー。などと言って容赦なく先に寝ちゃいます😁

• もなか

もなか

私も気づいたら寝てしまってることが多いです(><)

• 12月23日
いちご

基本的には寝かしつけてから寝ますがたまに私の方が先に寝てしまうこともあります😅

• もなか

もなか

やっぱりそうですよね(´・ω・`)

• 12月23日