※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ch1ka♡
子育て・グッズ

男の子が寝ている間に苦しそうに泣き出し、ゲップが出ない悩みがあります。改善法を教えてください。

もぅすぐ一ヶ月になる男の子を育てています*´`*

最近、ゲップを出して寝かせても
寝ている間にうなって苦しいのか
泣きだして起きます。

抱いてあげたら少し落ち着いて
泣き止みますがまたすぐうなって泣きだします。

縦抱きにしてゲップを出そうとしますが
出なくて苦しそうにしていてつらいです💦

なにか改善法などあったら
お願いします(*´Д`*)

コメント

えむ

ゲップはお母さんの抱き方の角度によって、
出やすい角度があるみたいですよ(^^)

うちの下の子もゲップがとにかく苦手で
いろいろ角度とか研究したりしたんですが、
うちの子は角度より、上下にゆっくり揺らすと出やすいのかゲップできるようになりました(^^)

侑里ママ

のませすぎ⇒横にすると苦しい

ではないですか!?