※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
ココロ・悩み

主人が息子にキスをするのを避けている女性が、義母に気を使われて悩んでいます。義母は気にかけてくれるが、女性は気になっています。義実家に行くたびに同じことが続き、心が狭いと感じています。

愚痴です(´・ω・`)
主人側のひぃばぁ。
帰る時毎回息子にちゅーっと言って口にします。
息子にちゅーっと言うとちゅうしてくるのですが、私はいつも口を避けほっぺにさせようとすぐ顔をずらしたりします。
主人にも口と口はダメだと前々から言ってるので基本口にはしません。
たまたま口に当たっちゃったとかはあるし、虫歯菌を気にしてますが食べ物を冷ます時フーフーしちゃうしもうきっと虫歯菌を息子は持ってしまってるだろうけど、それでも直接的な口と口は避けたり同じストローとかスプーンとか箸とか使わないようにしてます。

でもひぃばぁが(´・ω・`)
今日も帰り際いつも通りしていて、その時毎回毎回主人は私をチラ見してます。(気のせいかもしれないですけどね)
そんな毎回私を気にするようだったらひぃばぁに少し一言いってほしい(´・ω・`)
ひ孫がかわいいのもわかるし、とっても可愛がって頂いてるので私からはなんとも言えず。
義母は気にしてくれているのかほっぺに息子がちゅーするように顔を向けてくれます。

あー私の心が狭いだけですかねー。
また年末年始義実家に行くのでまた帰り際にするんだろーなー。
もうちゅーくらい気にしないようにするしかないかなー。
あー_(:3 」∠)_

長々と拙い文章読んでくださってありがとうございました(*'ω'*)

コメント

ぷに

わかります!!
私も自分ですら嫌なので絶対にしないで!って最初から言ってあります!!
最近は大きくなってきたし3歳まで虫歯がなければその先も大丈夫みたいならことを聞いたことあるので内緒でたまに私とは💋しちゃいますが(笑)
そんなの義母とかの前でやったら「あれ?やっていいのかしら?」何て勘違いされたら嫌なので絶対にできません!!

• ゆーまま

ゆーまま

内緒でちゅう微笑ましいです(*´艸`)笑
    それは勘違いしますね絶対!
    うちは息子からちゅーしてくるようになった時に主人が帰り際に、ひぃばぁとばぁばにちゅーは?って言ってしまってそこから始まりました(´・ω・`)
    主人はいつも一言余計なことを言う_(:3 」∠)_笑
    2人を喜ばせてあげたかったのはわかるんですけどね_(:3 」∠)_

• 12月22日
  • ぷに

ぷに

もうこれからは帰るときはしない方向で!!と出来たらいいですね。。
    私はまだ子供がいないときにいとこが遊びに来ててその子供(3歳)に帰るときに「皆にちゅーは?」っていとこが言ってて子供は皆に口にちゅーしてましたが、今思うとかなり衝撃的ですよね。。
    お母さんによるんですかね。。。
    私なら絶対いやーー

• 12月22日
  • ゆーまま

ゆーまま

下に返事してしまいました(´Д`ι)アセアセ

• 12月22日
  • ぷに

ぷに

旦那さんに頼むしかないですかね。。
    でもそのうち「ばあばとちゅーする」とか言うなかな。。恐ろしいですね!
    お互い頑張りましょう👊✨

• 12月22日
  • ゆーまま

ゆーまま

主人はどう思ってるんだか(´・ω・`)
    頑張ってみます(´・ω・`)
    それかなんとかしてちゅーから話題をそらすか。笑
    それはー_(:3 」∠)_…ぜひ避けたい!申し訳ないけども!笑
    頑張りましょ╭( ・ㅂ・)و ̑̑
    コメントありがとうございました♡

• 12月22日
ゆーまま

もうこっちから言わなくてもひぃばぁから求めてしまってるので←なかなか難しいですねー(´・ω・`)
ちゅうしないでっては私から言いづらい_(:3 」∠)_
それはなかなかの衝撃!!!!笑
虫歯菌みんなに振りまいてますね。笑
親によりますよねこればかりは。
私も絶対嫌ですー(´・ω・`)

ぽんちゃん

歯の手入れをしっかりしていれば虫歯菌も問題ないですよ!
喋るだけでつばが飛んでいるので年がら年中マスクをしない限り意味がないと医師も言っていました!