※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

私の心が狭いのは重々分かっていますが誰かに聞いてもらいたくてママリ…

私の心が狭いのは重々分かっていますが
誰かに聞いてもらいたくてママリで
失礼いたします😭

我が家のモラハラ夫‼
一度言われた言葉は2度と忘れねーよ。
多分普通のことだとは思うのですが
一言一言がコレもモラハラかな?って
全て感じてしまいます。

今日はモラハラではないだろうけど
イライラしたことがあります。
というか、ほぼ毎回なのですが…

義実家や自分が買ってきた食べ物は
「うまいなぁ〜」や「これはうまいやつや」
と物凄く嬉しそうに食べます。
なのに私の実家からの物は無言で食べるし
美味しいなんて1回も言われたことがありません。
美味しいかどうか聞いても「うん」しか
言いません。
母親は私が言うのもなんですが
とても料理上手でみんなが感動するほどです。

結局、自分が1番、自分の家族が1番‼
前からやったけどよく分かりましたよ〜
でも普通に落ち込みました。
言っても喧嘩になるだけだし屁理屈しか
返ってこないの分かってるので
言うだけ気力の無駄です。

小さいことかもしれませんがモラハラ夫の
発言は全てが腹立たしいです。
あ〜早く離婚したい。
週明けに弁護士のところへ行くし
いっぱいお話聞いてきます。

こんなことでイライラしちゃう私って
相当、心狭いですよね😅

コメント

にこにこ花

これだけではなく、色々つもるものもあるのではないですか?

食べ物に関しては小さいときから食べている味が舌から記憶されているので実家の味が美味しいのも分かりますが、ウザイですね。
料理上手で皆が感動するくらいの味で感動しないのは、多分実家以外に美味しいものを食べたことがあまりない人なんじゃないですかね?

  • あゆみ

    あゆみ

    そうです…物凄くあります。
    よくよく考えたら、あの時のあの言葉もモラハラになるんじゃないのかな?と思うことばかりです。

    それは分からなくないのですが私にしたらイライラしてしまいました。
    義母の料理、そこまで美味しくないのにバカ舌なのかもしれません(笑)

    • 12月23日
  • にこにこ花

    にこにこ花


    バカ舌(笑)
    それは、大いにありえます!

    • 12月23日
フリード

きっとこれ以外にもあるんでしょうね😭

食べ物に関しては好みがありますからしかたないと思います(^_^;)

私が実家で食べてて美味しいと思うものは旦那の口に合わないことは多々ありますよ✨

  • あゆみ

    あゆみ

    はい、こんなことではおさまらないほどあります。
    早く離婚したいです。

    まぁ確かにそうですよね。
    そこは諦めますがイライラがとまりません(笑)

    • 12月23日