※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKまま
妊活

基礎体温がガタガタの方や妊娠中の方、基礎体温表を見せていただける方いますか?

基礎体温が、ガッタガタのときに妊娠された方、常にガタガタだったけど妊娠された方、宜しければ基礎体温表を見せていただきたいです✨

コメント

さとmama

基礎体温がガタガタでしたが妊娠しました。
その時の表です(o^^o)

• MKまま

MKまま

ありがとうございます!
    私は今回無排卵なのかな?って思うような基礎体温で、昨日は風邪を引いてたのもあったのか体温は高めだったのですが、今日は急激に下がってしまって、生理痛のような痛みがあり、今回はダメだったかなと思ってます(*_*)
    でも時期的に生理くるの早すぎるーって思ってます(*_*)

• 1月27日
  • さとmama

さとmama

これが先程の写真の前の日の部分です。

私も排卵してるのかな?って感じでガタガタでしたよ( ;´Д`)

結局、排卵が一週間ずれたみたいで妊娠に至りました!
    まだ血を見るまでは諦めちゃだめですよ♫

• 1月27日
  • MKまま

MKまま

そうなんですね!
    排卵が1週間早まることってあるんですかね??

諦めないよう頑張ります✨

• 1月27日
  • さとmama

さとmama

早まるのはどうでしょうか…
    私は一週間遅れてきたみたいなので。
    基礎体温見ると、排卵予定日あたりで排卵してそうなんですけどね(o^^o)

• 1月27日
  • MKまま

MKまま

予定日は当たってますかね??
    それにしても体温が上がらないので、こんなのは初めてなので不安なんです(´・ ・`)

• 1月27日
  • さとmama

さとmama

排卵予定日はあってる気がします。明日、体温が上がってるかどうかですよね(o^^o)

• 1月27日
  • MKまま

MKまま

24日だと思われますか??
    今日は薬は飲んでないので、明日上がれば一安心です!

• 1月27日
  • MKまま

MKまま

あ、1つ質問なんですけど、のびるおりものは25日に出ました。
    昨日はおりものはほとんどなかったですが、今日は透明っぽい、サラサラしたようなおりもので、ナプキンに付くとレモン色がかった白色だったのですが、これって排卵後になるおりものですかね??
    ネットで調べてもいまいちよくわからなくて(´・ ・`)

• 1月27日
  • さとmama

さとmama

排卵は24日だと思います♫
    排卵後のおりものは、私はトロトロしたのが多かった気がします(o^^o)
    色は白っぽいのだったような…

• 1月27日
  • MKまま

MKまま

ですよね??🎶
    トロトロ…
    白っぽいから大丈夫ですかね!
    ただ、生理痛のような痛みが心配ですが、様子みてみようと思います!

• 1月27日
  • さとmama

さとmama

痛みは気になりますね( ̄◇ ̄;)
    こればっかは、日にちがたたないとわからないですからね!
    ストレスにならないようにゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね(o^^o)

• 1月27日
  • MKまま

MKまま

そうですね!
    ストレスにならないよう過ごせるようにしようと思います❁
    ありがとうございます!

• 1月27日
  • MKまま

MKまま

ちなみにちなみに!!
    もう一つ質問なんですが、多分24日が排卵日なら、その日に夫婦生活持ってるんですが、やっぱり確率低いですよね(^^;;
    さとmamaさんは、排卵日に夫婦生活持っての妊娠でしたか??
    前日とかですか??

• 1月28日
  • さとmama

さとmama

おはようございます!今日の体温はどうでしたか??

もし24日排卵で、仲良しした日でもそこまで確立低くないと思いますよ♫1日たっちゃうと厳しいですが…

私は、排卵日が結局わからなかったのでどの仲良しで妊娠したのかわからないんです( ̄◇ ̄;)

妊娠した周期は、妊活して一年経っていてこれでできなければ少しお休みしようと思って、ヤケクソで排卵日付近の一週間毎日仲良ししてました( ;´Д`)

なので、どの仲良しで妊娠したかは…(笑)

• 1月28日
  • MKまま

MKまま

今日は36.46℃と、昨日より随分上がりました!

そうなんですね!
    私も今周期は2日に一回頑張ろうねって言ってたのに旦那が寝てたり体調悪かったりとタイミング悪すぎて(´×ω×`)
    唯一排卵日が24日なら出来てるから大丈夫かなーと思ったりしてます!

• 1月28日
くじらとかもめ

基礎体温ガッタガタでした!
高温期も低温期もわからないくらい…。
産婦人科に行ったら
多嚢胞卵巣?という病名がついてしまいました。

それから2年妊活頑張りましたが、化学流産、稽留流産を経て、去年の4月に無事元気な男の子を出産できました!

私の場合、周期もグチャグチャ基礎体温は全くあてにならなかったので排卵検査薬で妊娠できたと思います。
基礎体温表が見つからず…すみません。

• MKまま

MKまま

コメントありがとうございます!
    やっぱり排卵検査薬は大事ですね(*_*)
    今回は上の方に回答したとき写真貼ってますが、あんな感じで基礎体温もバラバラで不安だったため投稿しました。
    表なくても大丈夫です!
    励みになります🎶

• 1月27日
mii

まだ病院へ行っていないので確定ではないのですが、こんなにガタガタの基礎体温でも妊娠しましたよ!外気温の影響も多少はあるみたいなのでこの時期の体温は当てにならないですね*\(^o^)/*

• MKまま

MKまま

寒いとあてにならないのですね(*_*)
    maiさんは、低温期も体温高めなのですか??

• 1月27日