※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pica
ココロ・悩み

佐川急便の男性が夜遅くに訪ねてきたが、不審に思い出られなかった。録画で確認したが、本物のようだが普通なのか不安。

たった今家のチャイムが鳴り、「佐川急便です」と名乗った男性が来ました。こんな時間に?と顔を覗かせると、玄関がすりガラスのため人影が確認出来ました。
こんな時間に宅急便が来たことがなかったため、本物の佐川急便なのかも不明だし怖くて出られなかったです😭しかもその人、玄関を開けようと引き戸を横に引こうとするし…。

とりあえず寝ていた主人を起こし、TVを消して男性がいなくなるのを待ちました😓しばらく庭を行ったり来たりしてました(カーテン越しに部屋の明かりがついてるのが見えたんだと思います)。
モニターの録画機能を確認すると、確かに佐川のジャンパーを着て、みかんのダンボールを持っていたのですが、、普通こんな時間に宅急便って届くものなんでしょうか??

コメント

ひよこ

今宅配業社はすごい忙しいです!
私の旦那ヤマトですがまだ帰ってきてません!

確かに遅い時間なので怖いですよね😨💦

  • pica

    pica

    そうなんですね💦旦那様、お疲れ様です💦

    久しぶりに背筋が凍りました😭

    • 12月22日
deleted user

こんな遅くに宅配来たことないです💦
不在票など入ってなかったですか?
私なら怪しいので佐川急便の営業時間内に電話で問い合せます😭
変な人じゃなければいいですね🌀

  • pica

    pica

    今確認したんですけど、不在票はなかったです💦

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通だったら不在票ありますよね😭💦
    不在票ないと尚更怖いですね😨

    • 12月22日
  • pica

    pica

    え、不在票ないじゃん!って固まりました😨
    明日主人が電話してくれるみたいです💦

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは固まりますよね😨💦
    良かったです!!夜に来るなら電話1本かけてくださいとも伝えてもらった方が良さそうですね🌀

    • 12月22日
  • pica

    pica

    息子と二人きりの時じゃなくてよかったと心から思いました😭
    明日そうやって伝えてもらいます💦

    • 12月22日
ママリ

何十回も荷物受け取ってるけどこんな時間に佐川来た事ないです!
怖過ぎです…
不在票入ってました??
佐川の営業所に明日電話して、一言言っても良いと思います😭
さすがに常識の範囲外ですよねこの時間は。

  • pica

    pica

    ですよね!いつも昼間なので…。
    不在票も入ってなかったので、恐怖しかありません😭

    • 12月22日
たぁ

21時までが配達時間になってますが
やっぱり忙しいでしょうから
時間は大幅に過ぎるかと😣💦

にしてもこんな時間は
ちょっと非常識ですよね。

  • pica

    pica

    この時間に来るのなら、一言でもいいので電話欲しいですよね💦

    • 12月22日
メメ

21時半とかなら営業所が近いから届くことありましたが、さすがにこの時間はないですね…
ただ、この時期はかなり繁忙期らしいので、有り得なくもないんじゃないでしょうか
どっちみち本当に佐川なら不在票置いてますよね?

  • pica

    pica

    こんな時間にインターホンが鳴ったことがなかったため震え上がりました😭
    不在票も入ってませんでした💦

    • 12月22日
deleted user

クリスマスや年末年始の宅配業者は忙しいので、遅くなることもあるようです💦
ちょっと遅すぎるけど、事前に電話とかあれば安心できますけどね(^^)💦

  • pica

    pica

    忙しいのは分かりますが、せめて電話のひとつでもほしかったです😭

    • 12月22日
リトルミー

以前、遅くに来たことがありました。
時期によってかなり忙しいみたいで、遅い時間になったみたいでした。
不在票は入っていませんでしたか?

  • pica

    pica

    そうなんですね💦
    今確認したんですけど、不在票はなかったです😭

    • 12月22日
deleted user

不正票入ってましたか?
私も一度21時過ぎに配達するの忘れてました。すみません。と来たことはありますが、この時間帯はないです😂

  • pica

    pica

    不在票ないです~😭
    こんな時間に来るなら明日にしてくれって感じです😭

    • 12月22日
COCOa

えー!
怖いです💦
不在票入ってたら明日届けてもらいましょ。
普通ならこんな時間に来ないですし、ウロウロしません。
もし本当の配達だとしても怖いですし、営業所に連絡してもう少し考えてください!って言います…

  • pica

    pica

    久しぶりに怖い体験しました😭
    それが不在票がなく…💦
    主人も、明日電話してみると言ってくれてます!

    • 12月22日
𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

佐川じゃないけど
夜遅くにヤマトきたことあります😯

インターホンのカメラではヤマトの制服に見えなくて 返事もしてないし出てもないです(笑)
次の日確認したら不在票が入ってました😯

夜遅くだとこわいですよね🥶

  • pica

    pica

    夜遅くは勘弁して欲しいです🙏🏻💦
    私もすりガラス越しに見える姿が怖すぎて、すぐに隠れました笑

    • 12月22日
deleted user

今の時期忙しいです😭
それは本当です😭

  • pica

    pica

    クリスマス、お正月ですものね😭
    過度に怖がりすぎて申し訳ない気もしてきました💦

    • 12月22日
まはまは

たまーーに。10時付近で来ることありますよ(^ ^)
私の場合は不在票が入っていて、再配達お願いした時に、忙しくて、21時超えてしまい22時付近になるんですがと言われたので気にせず出ました✨

きっと、夜も遅かったので、不在票も入れずに明日の朝一に変えたのかもしれませんね(^ ^)

  • pica

    pica

    突然だったので怖がりすぎちゃったかもしれません😣
    そうですね!朝を待ちたいと思います☺️

    • 12月22日
  • まはまは

    まはまは

    突然だとビックリしますよね🤣
    宅配業会は結構大変みたいです💦💦

    • 12月22日
  • pica

    pica

    飛び出そうになる声をなんとか抑えました😣笑
    宅配業者の皆さま、お疲れ様です😓

    • 12月22日
deleted user

怖すぎますね😭😭
普通、不在票は必ず入れると思いますし無いのは不自然です💦
なにかお荷物は届く予定なのでしたか?

  • pica

    pica

    もう震え上がりました😣💦
    不在票があると思っていたのでびっくりです💦

    荷物に関して私も主人も心当たりがなく、???状態でした😓

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😭
    聞いてるこちらも鳥肌が立ちました😭

    心当たりがないなら尚更おかしいですね💦
    しかも佐川の人なら玄関開けようとしてこないと思いますし、庭を行ったり来たりもしないですよ💦
    でも何事もなくてよかったです😭‼️

    • 12月22日
  • pica

    pica

    しかも、みかんのダンボールなんて余計に覚えがなくて😓
    鍵かけてあるよね!?と思わず確認して😭庭の砂利の音が遠ざかるまでただ息を潜めてました💭
    ありがとうございます😭無事にやり過ごせました✨

    • 12月22日
みぃ

私も先週だったかな?
ちょうど23時手前に荷物がきたことありました💦
もぉ怖くて主人起こしてチェーンをわざわざかけなおして確認してからドアをあけてもらいました💦
びっくりしますよね

  • pica

    pica

    更に遅い時間ですね…😨
    うちの主人は私と同じく固まっていたので、みぃさんの旦那様は勇敢ですね☺️✨

    • 12月22日
みゃん

最近佐川からの宅配が夜9時半にありました。遅くなってすみませんって言ってました、年末で忙しいみたいですね💦
不在票がなかったのは、不在票出せる時間じゃなかったからかも?サービス残業バレるから、とかの理由で🧐あくまで推測ですみません😅

  • pica

    pica

    なるほど!その可能性もありますよね🤔でもこの時間は勘弁願いたいです😨

    • 12月22日
さんちゃん

一度21時に届きましたが、ビックリしすぎて出れなくて旦那に出てもらいました😅
こんな時間に配達してることも知らなかったし、もうみんなで布団にいる時間だったのでただの恐怖でした😨
21時でもビックリなのでこんな時間だと余計にこわいですね💦

  • pica

    pica

    本当にびびりました😨こんな時間ってアリなの?!と思っちゃいますよね😭
    この時間の配達は勘弁してくれ~て感じです🙏🏻💦

    • 12月22日
あい

この時期は宅配業者も忙しいのでそのせいかもしれませんが💦
不在票がなかったのも怪しいですが、一度返事をしたからですかね?
次もし来たらドアを開ける前に誰から送られて来てるのか確認してからの方がいいかと思います‼️
気を付けて下さいね😣

りっちぇる

うちも22時くらいに来たことあります💦
電話は難しいと思います…
本当にバタバタしていたら、一軒一軒電話出来ないくらい忙しいと思うので😣
怪しければ差出人を聞いてみてはいかがでしょうか??