※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

お風呂上がりから寝るまでの水分補給が必要かどうか心配です。フォローアップミルクをやめたけど、お茶もあまり飲まず、夕飯後は普通に飲む。寝ている間に脱水しないか心配です。

1歳4ヵ月、お風呂上がってから寝るまでの水分補給は必要でしょうか?

朝起きてから晩御飯後までは飲みたい時にお茶をストローマグで飲ませています。

なかなかやめられず今までお風呂上がりフォローアップミルクを200ml飲ませてしまっていましたがいい加減やめる事にしました。

今日さっそくやめてみましたがそうなるとお風呂上がりお茶もあまり飲んでくれませんでした。

夕飯の後は普通に飲みました。

寝ている間に脱水したりしないでしょうか?

コメント

さらい

うちは麦茶のんでました。
(^_^)

おもち

お風呂から上がって歯磨きした後、口を綺麗にする目的と水分補給でお茶飲ませてます🙂

うー

うちは麦茶飲ませてます!
たまに牛乳飲んでますよ✨

にこ

そう簡単に脱水症状は起きないので大丈夫ですよ😌
日中しっかり飲めててお風呂上がりも気持ち飲んだくらいなら平気だと思います!
今日の今日なので、そのうちお風呂上がりにもお茶飲むようになるかもしれませんし😊