※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
子育て・グッズ

電動自転車を購入予定で、子供乗せに迷っています。フロントチャイルドシートと後ろに取り付けるもの、どちらがいいでしょうか?現在はフロントチャイルドシートを考えています。購入された方、どちらがよかったですか?

電動自転車を購入予定なのですが
現在1歳2ヶ月の子供がいて、
2歳差か4歳差で2人目も考えています

前乗せの子供乗せは
フロントチャイルドシートか取り付けるようのものか
どちらがいいかすごく迷っています!
フロントチャイルドシートの方が安全面では安心ですが
子供が大きくなった時に子供乗せをとると
すごくダサいと店員さんが言っていて
安い買い物ではないので長くつかいたいなと思っているのですが本当に悩んでいます😢😢

今のところはフロントチャイルドシートの方かなと思っています💦購入された方どっちがよかったですか?😥

コメント

まこ

2人乗せたら荷物置くところがなくなるので、前シートは後付のヤツにしました(*^ω^*)

• 桃

こぎにくさは無かったですか?

• 12月22日
  • まこ

まこ

身長160cmですが、特に漕ぎにくい事はないですよ🙂

友達のフロントチャイルドシートの自転車借りたことありますが、子供が動く様になればハンドル結構グラグラした印象でした😂

後私の周りだけかもしれませんが、フロントチャイルドシートは足の出すところ?(荷物入れる時は閉じて子供乗せる時は開けるところ)が割れてる人多い気がします😅😅

• 12月22日
  • 桃

すごく参考になりました😢
    御丁寧にありがとうございます💞

• 12月22日
raccooo

我が家は1年程前にブリヂストンのビッケモブddを買いました!うちもフロントチャイルドシート?の物とすごく迷いましたし、街はフロントチャイルドシートの人が多いですが取り付けでも良かったです!将来チャイルドシートを取っても、見た目は普通の電動自転車として乗れるので💡

• 桃

やっぱり多いですよね💦
    私も皆さんの意見でやっぱり後付けのものにしようかなと揺らいでいます😂💞
    御丁寧にありがとうございました💞

• 12月22日
うー

この前電動自転車買いました💡
私も迷いましたが元々普通の自転車に前乗せチャイルドシートつけてたのでそれを使い回ししたかったのもありますがフロントチャイルドシートだと、買い物に行った時にどこに荷物置くの?ってなりまして😅
後ろのチャイルドシートに荷物は多少のりますが、限界あるし2人目できたら荷物入れるとこ無い😱
となりフロントチャイルドシートはやめました💦
なので普通にカゴと後ろのチャイルドシートがついてるやつにしました☺️

• 桃

普通の自転車で子供乗せてたんですね!尊敬します(><)♡
    やっぱり荷物置くとこ絶対いりますよね!御丁寧にありがとうございます💖

• 12月22日
  • うー

うー

1歳頃から普通のに乗せてたんですが最近重くて限界を感じまして😂
    荷物置くとこは必須ですね!笑
    最近のは昔のに比べて前カゴが大きめなのですごく便利です💕
    電動自転車快適すぎてどこでもいけちゃいますよ🥰
    いい電動自転車に巡り会えるといいですね✨

• 12月22日
♡kaori♡

先日YAMAHAのkiss mini unを買いました!
試乗の際、取り付け式の自転車も乗りましたが、私が身長大きめなこともあり膝が当たって漕ぎにくかったです😵💦
チャイルドシート取った後は専用のカゴがつけられますが、たしかに見た目は少し変わってる感じになりますね😣💭

• 桃

私は後付けの試乗はしていないのですが、またしに行ってみます😊
    安全性はもちろん、見た目ってけっこう大切ですよね😂
    御丁寧にありがとうございます💞

• 12月22日
a.u78

Panasonicのギュットミニdx買いました😊
最初からついている前かごタイプのものです!
私は後付けにしなくてよかったなーって思います☺️
子どもが動いても別にフラフラしないですし、漕ぐときに邪魔にもなりません😆
見た目も大事ですが、なんとなく覆われている部分が多いほうが安全かな?と思いました。
今は後ろにカゴつけてますが、大きくなったら後ろ乗せつけて前は付け直さずそのまま使おうかなーって思ってます☺️