※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

皆さんはどのメーカーの粉ミルクを使用していますか?オススメのものありますか?ご意見をお聞かせください。

今日粉ミルクを購入予定なのですが、皆さんはどのメーカーの粉ミルクを使用していますか?
またはオススメのものありますか?

皆さんのご意見を参考にさせて下さい。
よろしくお願い致します(>_<)

コメント

しおんはおん

私は病院が森永のE赤ちゃんだったので生後2ヶ月あたりからはぐくみに変えましたよ(*^^*)お出かけ用は明治のほほえみキューブです!
ミルクの違いはあまりわかりませんがE赤ちゃんよりほほえみの方が甘い香りがします(._.)w

• ガチャピン

ガチャピン

香りも違うのですねΣ( ºωº )
    ほほえみキューブはベビザラスで試供品を頂いたので気になっていましたがやはり便利ですか?
    朝早くから貴重なご意見ありがとうございました♪

• 1月27日
ぴよちん

産院で使ってるものと同じものをオススメします♪( ´▽`)

うちは産院で使ってるものと同じビーンスタークのすこやかです!
違うメーカーの試供品があったので使ったら全然飲みませんでしたε-(´∀`; )
すこやかってミルクは甘さがスッキリしてるみたいですよ!

• ガチャピン

ガチャピン

オムツと一緒で、病院と同じものの方が良いのですね〆(゚▽゚*) メモメモ
    なかなか試供品が手に入らないので、ご意見有り難いです(˘•̥ω•̥˘)
    参考にさせていただきます!

• 1月27日
りくん

私は病院で使っていたビーンスターク・スノー社のすこやかM1を使ってます!

ミルクをころころ変えると赤ちゃんがアレルギーをおこしやすくなるとお医者さんが言ってました!
アレルギーから守るいわゆるフィルター的なものがどんどんなくなるらしく。
だからどんなに安くてもいいから同じものを使い続けたほうがいいみたいですよ!

• ガチャピン

ガチャピン

アレルギーおこしやすくなるのは初耳でしたΣ( ºωº )
    同じものを長く使う事が大事なのですね(′・ω・)φ
    貴重なご意見ありがとうございました♪

• 1月27日
侑里ママ

お産で入院する施設で、栄養相談があると思いますよ。
そこで、サンプルもくれます。
大抵は、母乳が足りない初期に
足すミルクの銘柄ですが…。

産まれてからでも遅くないですよ♪

ちなみに、私が産んだ病院では
明治の『E赤ちゃん』でした。
サンプルが無くなったのでドラッグストアに買いに行ったら、他のミルクより1000円以上高かったり。笑
アレルギーが出にくいらしいので、
ご自分や家族にアレルギーの人が居るならお勧めします。高いですが…。
そんなうちの子も一ヶ月を過ぎたので『はぐくみ』で様子見てます。

• ガチャピン

ガチャピン

栄養相談があるのですね。
    まだ出るかは未定ですが、母乳が出たら混合にしようかなと思っているのです。
    やっぱり良いものはそれなりにお値段もはるのだろうけど赤ちゃんの為ならと思ってしまいます(笑)
    今日は朝一で産婦人科なので、病院でどのミルクを使っているか聞いてみます!

• 1月27日
しょう&ゆうちゃん@ママ

産院で使ってたビーンスタークのすこやかM1を使ってます。生まれてからずっと飲んでるので、そのまま同じもののほうが良いかな〜と思ってます。

• ガチャピン

ガチャピン

やはり病院と同じものの方が赤ちゃんも安心できますよね。

• 1月27日
柊七ちゅ

病院で使っているものの方がいいと思います!
うちは、すこやかM1です👍
その子によりますが、変えると飲まなくなったりするので、せっかく買ったミルクが勿体無いです…慣れている物のほうが安心ですしね(^_^)!
因みに、1ヶ月検診の時に、試供品としてほほえみエコキューブを貰ったので使ってみたところ、飲みが悪かったです…

• ガチャピン

ガチャピン

ベビザラスでほほえみキューブの試供品を頂いたのですが、相性もあるのですね💧
    とっても便利そうだったのですが、検討してみます!

• 1月27日
rin

産院は、アイクレオつかってましたが、
1ヶ月経つ前に完ミになったので、
アイクレオは高いので
はいはいにしました(*^^*)
ほほえみは豚の油かなにかが
入ってて、悪いわけじゃないでしょうけど
私的に嫌だったもので、、(;_;)
はいはいは安いし、娘の飲みもいいので
ずっとはいはいにします(^○^)

• ガチャピン

ガチャピン

確かに豚の油って聞くとあまり良いイメージは湧きませんね(´Д`;)
    ラードの塊を想像してしまいます(´ω`)

• 1月27日
栞ママ

私は産院でアイクレオ貰ったので、そのままアイクレオでした(*´˘`*)♡ が、途中から完母になったので、少し無駄になっちゃいました‥
産まれてから買っても遅くないですよ⑅◡̈*

• ガチャピン

ガチャピン

もし駄目になっても主人の弟夫婦が数ヵ月後に出産予定なので粉ミルクはあげるつもりですが、もうちょっと様子を見てみようと思います。

• 1月27日
misakong

産院ではほほえみだったのでしばらく同じのにしてましたが高いのではいはいにしました。完ミなのでミルクの量が増えたら全然かかるお金が違います。

試供品もらったものとかあげてもうちはどのミルクでも飲んだけど好みがある赤ちゃんもいますね(^^)

• ガチャピン

ガチャピン

値段が高いと考えちゃいますよね(--;)
    試供品などはどこで手に入れましたか??

• 1月27日
  • misakong

misakong

森永や明治などのミルクは産院や退院後の検診の時に栄養指導を受けるともらえたけど和光堂のはいはいの試供品はもらったことがないです。そういった宣伝活動をしてない分安いみたいです。
    はじめはスティックタイプのものを買って試しました。

• 1月27日
  • ガチャピン

ガチャピン

どこの病院も栄養指導があるのですね!
    再度貴重なご意見、情報を教えて下さってありがとうございました!

• 1月27日