※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
妊娠・出産

胎動を感じる時期や強さについて質問です。17週半ばから感じることがあり、毎日ハッキリ感じられる時期は何週頃でしょうか?また強く感じるようになる時期も知りたいです。

17週半ばからモニョモニョと今のまで感じた事ない動きをお腹で感じるので、胎動かな⁇と思っているんですけど、気づける日と気づけない日とあって…毎日胎動をハッキリ感じられるのは何週くらいの時でしたか⁇
また強く胎動を感じるようになった時期も教えて頂けると嬉しいです♡

コメント

キキ

わたしは23週とかでした☺︎

• コナン

コナン

今の数週だと気づけない日があるのは普通ですかね⁇

• 12月22日
  • キキ

キキ

全然普通だと思いますよ!
    わたしもその辺の週は、昨日は動いてなのに今日は一回も動いてない。大丈夫かな?と心配になることもありましたが、それが普通みたいです😊
    赤ちゃんきっと毎日頑張ってますよ👼✨

• 12月22日
  • コナン

コナン

心配性なので、あれ⁇大丈夫かな⁇と思う事が多くて…でも安心しました♡ありがとうございます♪

• 12月22日

20週くらいだったとおもいます!
それまではわたしも確信はないけど胎動、、?みたいなものは17週ごろからありました!
今まで感じたことないと思ったら絶対胎動だと思います✨

• コナン

コナン

ぢゃもうすぐ毎日元気に動いてるのがわかるようになりますかね⁇
    楽しみです♡
    ありがとうございました⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

• 12月22日
はる

毎日感じるようになったのは20〜21週くらいだったと思います!
どんどん強くなっていて今では仕事中大人しく座っている時や夜横になると待ってました!とばかりにボコボコされてます笑

• コナン

コナン

夜横になった時やお風呂でリラックスしてると感じられるとよく見るのですが…
    夜は私と同じ時間に寝てくれているのか、モニョモニョも昼間感じる事が多いです!
    早く毎日はっきり感じられるようになるとまた安心材料が1つ増えますかね♡
    赤ちゃん元気♡って早く感じたいです!
    ありがとうございます♥︎

• 12月22日
  • はる

はる

私のお腹の子はなぜかお風呂の時は全くと言っていいほど動かず、お風呂嫌いなのかな?と思ってます笑

もう少しでモニョモニョにボコボコも加わって、元気なことをアピールしてくれると思いますよ💗楽しみですね☺️

• 12月22日
  • コナン

コナン

心配しすぎず、楽しみに待ちたいと思います♡

• 12月23日
eri

やっと最近です😋😋
その頃はじーっと仰向けで寝転んで神経集中させないとわかりませんでした(ノ´・ω・)ノ≡︎

• コナン

コナン

なぜか仰向けは苦しくて、膝を曲げないと仰向けでいられません…笑
    20週を過ぎれば少しずつ毎日胎動感じられるようになるんですかね⁇楽しみです♡

• 12月22日
はるゆきち

1人目の時は22週頃ようやく確信できました!
2人目は19週には毎日感じるようになりました☺️
ボッコボコになるのは25週くらいでしょうか。
お腹の形が変形します!

• コナン

コナン

お腹変形したり、旦那にも伝わるような胎動が感じられる日が楽しみです♡
    もう少し気長に待ってみます♥︎

• 12月23日