※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングやミルクの量に悩んでいます。朝のミルクをおっぱいに変えたり、離乳食の時間を早めるのは良いでしょうか?

現在6ヵ月で2回食の最中です。もうすぐ7かげになります。離乳食について、相談です🙇‍♀️
今、、
6時半頃起きる
7時までの間にミルク
10時頃離乳食+ミルク
2時頃までにミルク
5時頃離乳食+ミルク
8時過ぎミルク
というような感じです
ミルクの飲みはあまり良くなく、健診の際に時間であげないで、お腹減ったらあげてと言われましたが、待ってると離乳食や寝る時間がズレてしまいます、、
おっぱいもあげてるんですが、あんまり飲まずほとんどミルクに頼っています。
朝のミルクをおっぱいにして、離乳食まで持たせたり、離乳食の時間を早めたらいいんでしょうか⁈
わかりにくくてすいません🙇‍♀️

コメント

ちゃこ

4時間くらいあけてみたらどーですか?
下の子がその頃
5時〜6時半 起床
7時 ミルク
11時 離乳食+ミルク
15時 ミルク
17時 入浴
18時半 離乳食
19時半 ミルク→寝落ちって感じでした。
ミルクが1日、4回で飲みもあまり良くなく、離乳食もあまり食べませんでしたが、前のミルクなどの時間が近いともっと飲みも悪いしで困っていました。
でも、病院の先生からも成長の曲線内にギリギリいるから大丈夫って言われました。

• あさみ

あさみ

やっぱり4時間開けてみたらいいですかねーっ⁈うまくごまかして、11時頃に離乳食できるように頑張ってみます👍

ありがとうございます。

• 12月23日