※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

胃腸炎の子供についての相談です。食事の戻し方についてアドバイスを求めています。昨日はチョコが原因か心配。食欲は戻ってきているが、どうすればいいか不安。

胃腸炎の治りかけのオヤツは何がいいですか?嘔吐しなくなって1日経ったので昨日の夜ごはんを普通のご飯と煮物にしたら夜中にまた吐いてしまいました。また、昼間に欲しがったのでチョコも食べてました。吐いたものがそういえば茶色かったような...?今日はまた朝はおかゆ、昼はうどん、夜は野菜おじや。間食にロールパンを3分の1を2回。こんにゃくゼリーを1つ。小さいうすしおせんべいを2枚。また今夜も吐かないかドキドキしてしまいます。やはり昨日はチョコがいけなかったでしょうか?子供が胃腸炎になるのが初めてで分からないことばかりです。アドバイスお願いします。昨日は食べたいというわりにロールパンをあげても残していましたが、今日は与えた分は食べてたので食欲は戻ってきてるとは思うのですが、どんな感じで食事を戻したらいいか分かりません💦最初に吐いたのは水曜日の夜に軽く2回。丸1日以上あけて昨日の夜中に軽く1回です。木曜日に普通便、熱はありません。

コメント

ぴぃ🐥

チョコはまだやめた方がいいと思います🙌胃腸炎にはすりおろしりんごやバナナが良いですよ😊

• ...

...

すりおろしりんご、今朝もあげました!明日もあげてみます!おやつくれくれが激しく、木曜日は1日嘔吐無かったので油断しました😱やはり茶色いのはチョコだったんでしょうか?ご飯などは残ってなく、消化はされているような感じだったんですが...明日もおせんべいやりんご、バナナにしてみます!

• 12月22日
mm.7

目には見えなくても、胃腸内は荒れてるのでおやつはまだいらないかとおもいますよ。

嘔吐すればまた水分のみの生活からやり直しになりますし、だったらゆっくり今までご飯に戻した方がいいです。
こどもはお腹が空くのでそりゃ食べたい!ってはいいますが、親が調節してあげないと嘔吐もよくなりません。

• ...

...

ありがとうございます!丸1日以上嘔吐が無かったので...💦気をつけます。

• 12月22日
  • mm.7

mm.7

胃腸炎は食べないことが早く治す近道です。
    嘔吐して辛いのは本人なので、今は栄養云々よりも、治すことを最優先にし、今は親も心を鬼にして食べたい!の我慢です😣
    どうしても…
    なら、OS-1のゼリータイプとかで誤魔化すですかね❗

• 12月22日
  • ...

...

おかゆも与えないほうがいいんでしょうか?どのくらい吐かなければ与えていいんでしょう😣?

• 12月22日
  • mm.7

mm.7

うちはお粥やうどんも嘔吐がおさまって3、4日目あたりにあげだしました💦
    それまではスープやスープに食パンの耳抜き4分の1を浸してあげたりしてました。
    そんなんでいつものご飯に戻したのも10日~2週間後とゆっくりにしました。
    本当は1週間くらいで戻していいみたいですが💡

• 12月22日