※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
家族・旦那

旦那についての相談と言うか愚痴です。うちの旦那はかなりの面倒くさが…

旦那についての相談と言うか愚痴です。うちの旦那はかなりの面倒くさがりで、仕事の日でもできるだけヒゲを剃りたくない人です。日曜日の夜、風呂でヒゲを剃り、水曜日の朝に電気シェーバーで剃り、その後は伸ばしぱなしです。見てて気持ち悪いです。毎朝、ヒゲ剃った?と言うのがイライラしてきますが、言わないと剃らないので言ってますが、言っても剃らないときもあります。土日の服装は基本ジャージで、おしゃれジャージではなく高校のときのジャージのような本当にパジャマにする感じのやつです。最近家を購入しようと思っていて、色々な説明や契約に行くときもジャージです。今日は美容室にモジャモジャひげとジャージで行きました。はっきり言って理解不能です。見た目って大事だよ?と言っても、で?と言われて終わります。私が、太っていることを逆手に取ってお前の見た目はいいわけ?と言ってきます。ひげやジャージの事をあまり言い過ぎると、はぁ。うっとーしいなぁ。とキレてきます。こっちだっていちい言いたくないですが、不潔な感じが気持ち悪いです。将来息子も同じ様になってしまったらどうしようと悩んでしまいます💦💦どーしたらいいでしょう。

コメント

カナメ

お付き合いされてるときは、そーゆー旦那さんに気づかれなかったんですか??(^_^;)

  • ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    付き合ってる頃は、私がひげ嫌いと言っていたのでちゃんと剃っていて、服装もきちんとしていました。結婚して素が出てきた感じです😭💦

    • 12月22日
だま

うちの旦那も休日はひげ剃らないです。きもいですよね うちなんて言っても休日は剃らないですよ😥
ジャージはおしゃれスウェットを買ってあげたらどうでしょ?
うちはユニクロでスウェット買ってあげたら喜んで着てくれてます(笑)

  • ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    言っても剃ってくれないの嫌ですよね😢💦おしゃれジャージいいですね!!買ってみようかな😻✨

    • 12月23日
はる

うーん、
良い意味でも悪い意味でも
家族には気を抜いてるんですかね🤔
元々毛深いとかですか?
ゆみゆみさんが抜いてあげたりとかはどうですかね?

家でならまぁ気にしないですが、一緒にでかける時とかはちょっと嫌ですね。

私の旦那はその逆で、ゴミ捨て行くときですらクリーニングおろしたてのスーツ着て行くような人です😅
私がすっぴんで外出しようものなら若いのに女捨てすぎんなよ!とか言われます😫💦普段からネイルして、髪の毛アイロンしてアレンジして、化粧しててやっと文句言われない感じで...
私は旦那にはもっと寛容でいて欲しいなと思ってます(笑)

  • ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    気抜いてるんでしょうね😢💦私が抜こうとしたことあるんですが、触るなと怒ってきます。出かけるときぐらいジャージから着替えてほしいと思ってしまいますよね😭💦りらさんの旦那さんは真逆ですね😅そこまで厳しいのもちょっと難しいですが、中間らへんの方はいないんでしょうかね😅💦私のわがままなんですかねー😢

    • 12月23日
えり

ヒゲ必ず剃らなきゃダメなんですか?
うちの主人もたまにしか剃りませんが、気にした事ないです(´・ω・`)
結婚前は毎日剃ってたんですか?
それならなんかめんどくさい以外の理由があるのかなぁとか思いますが(´・ω・`)
一緒に出かけるときは全身コーディネートしてあげましょ(b・ω・d)イェァ♪
楽しいですよ( *´艸`)クスクス

  • ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    必ず剃ってほしいというか、仕事の日ぐらいは身なりはきちんとしてほしいなぁと思っています💦💦私が、身なりに厳しい会社にいたから余計にだらしなく見えてしまうんだと思います💦💦結婚前の平日は剃っていたか分かりません。同棲とかしてなかったので😅私には剃ってると言ってましたが、もしかしたら伸ばしてたのかもしれないですね。全身コーデですね!考えてみます✨

    • 12月23日
けいちゃん

うちの旦那も休みの日はヒゲそらないです!
毎日剃ってると肌荒れするとか言ってます…笑

うちは、旦那が太ってるのがだらしなくてすごい嫌なので口うるさく言ってるとたまにキレられますが、変わらず言い続けます!!
ただ、私も太ってるとお前に言われたくないと思われので自分の身なりはきちんとしますね。

  • ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    肌荒れですかー!うちの旦那も痛いとか言ってました💦💦
    相手に言うなら自分はきちんとしてないと駄目ですよねー😅💦

    • 12月23日