※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

ムーニーのMサイズを使っている4ヶ月の赤ちゃん、体重8.1キロ。テープに余裕ありますが跡が残り、後ろ漏れも。Lサイズにサイズアップすべきでしょうか?

オムツのサイズアップの質問です。
今生後4ヶ月で体重が8.1キロあります!
ムーニーのMサイズをつかっています。
テープはまだまだ余裕があるのですが太ももに跡がのこるようになりました。
うんちもたまに後ろ漏れします´-`)
そろそろLにサイズアップしたほうがいいのでしょうか?
Lサイズだと9キロからと書いてあったのではやいでしょうか、、、?

コメント

真ん中の子が8.5キロぐらいの時、太ももムチムチだったのでLにしました^_^
でも、メリーズは大きめなのでメーカー変えるのもひとつです!うちはメリーズ合いませんでしたが😉

• やっちゃん

やっちゃん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    うちの子もメリーズ使ったらかぶれたのでそっから使うのやめました😅
    今ある分使い切ったらLにサイズアップします!

• 12月22日
り

うちも9kgないですが、ムーニーL使いました!
いまはメリーズLのテープタイプとパンツタイプ併用してます!

• やっちゃん

やっちゃん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    新生児の時にメリーズ使ったらかぶれたのでそっから使ってないんです(;_;)
    太ももがムチムチしまくりなのでLにサイズアップしたいと思います!( ´﹀` )

• 12月22日
🐕🐶

メーカーを変えてみるのも1つの手かと思いますよ☺️
サイズアップに焦ってサイズアップしちゃうと、枚数が減っちゃうってのもありますし、まだ4ヵ月ですよね?
ウチの子が今、2歳1ヵ月ですが、グーンパンツタイプのL使ってます😊
が、まだMでも良かった?🤔と思ってた時に、Lに変えたんですが、枚数減った分、買う頻度も高くなりました😅💦💦💦

☆パルル☆

ムーニーは小さめな気がするので
他のメーカー使ってみては?🤔