※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういの
子育て・グッズ

赤ちゃんと自分に同じポツポツができたけど、移るか心配。クリームの影響も気になる。移す心配はある?ありがとうございます

産まれてすぐ顔と首に小さいニキビような(芯が白くある)ポツポツができ中毒疹と言われゲンタシンとフエナゾールを処方されました。

塗ってすぐ良くなったのですが、最近顎にまた出来て薬を塗ってます。

今日お風呂に入ったら、わたしのおっぱいのちょうど子供の顎が当たる位置に同じようなポツポツができていました。

これって移るのでしょうか?

私が移し返しちゃったら嫌なのですが……。

乳首が痛いのでクリームを塗ってラップしてるのですがそれが原因なのでしょうか……?

コメント

なつき

乳児湿疹ではないのですか?
うちの子も生まれて1週間くらい?で顔にニキビみたいなのできてお医者さんに相談したら、石鹸でしっかり洗ってしっかり保湿してくださいと言われただけでした💦
そうしたら気づいたらなくなりましたよ!
母乳飲ませていたら、お母さんの食べるものも関係しているらしいです😥