※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

美容院に行きたいが、人見知りで娘のママ以外は苦手。1000円カットなら1時間以内に帰れそうだが、泣いている姿が苦しい。外出先では旦那に抱かれてお利口にしているので、近くで待ってもらえると助かる。皆さんはどう思いますか?

美容院に行きたい!せめて1000円カットでもいいから!娘のママ以外ダメ、人見知り全開です😓旦那でさえも5分もたず、、、。近くの1000円カットなら1時間以内には帰ってこれそうだけど、ずっと泣いてる姿を想像したら苦しいー!!!外出先では旦那に抱かれても泣かずにお利口に抱かれてるから、近くでうろちょろしてもらってたらいけるかな😅💦みなさんならどうですか?

コメント

おもち

うちも全く同じ状況です!!!
娘の場合逆に外に出るとダメみたいで、家の中でなら旦那と2人でも大丈夫でした🙌
私も泣いたらどうしようって考えちゃうんですけど、旦那いわく泣いても仕方ない!らしいです😂笑

• おさる

おさる

旦那も言います😅
    泣き叫ぶ娘と、耐える旦那どちらも心苦しくて💦

• 12月22日
cinnamon

カット中抱っこしたままでやってくれるとこないですかね?それかベビーカーとかで入店して近くに寝かせておくとか。
うちもママっ子、かつ転勤族でこれまで美容院も転々としましたが、①個室ありの美容院で息子も入店可能②1000円カットの店、子供歓迎店なので抱っこしまま子供に髪が掛からないようにカットしてくれる③託児室ありの店などでした。
③については現在通ってるお店で息子はすでに3歳なので泣きはしませんが、以前大泣きしてる赤ちゃんのママさんがいてインカム?で託児室と連絡を取りながら合間合間にあやしに行ったり授乳に行ったりしてカラーカットをされてました。忙しそうではありましたが探してみると意外と理解してやってくれるお店もあるので!

• おさる

おさる

丁寧にありがとうございます😊言われてみると、たくさんの手段がありますね!!!とても参考になります!!!

• 12月22日
しげこ

娘をベビーカーに乗せて一緒に連れて行ってます☺️
赤ちゃん連れOKなとこ探しました!

• おさる

おさる

探してみます😊

• 12月22日
nakigank^^

泣くことは悪いことじゃないので、そんなこと言ってたら一生行けないです😭
なので、車でドライブして寝かせてます。
寝ない時は外を散歩すると泣き止むので☺️
人見知りでも旦那が世話する時間増えたらだいぶ慣れてきました!
それに、泣かれて泣き止ませるために必死にやらなきゃママ達の疲れを男は理解しません!なので大変さをわかってもらうにはいいと思いますがね🤔

• おさる

おさる

積極的に育児に参加してくれていて助かっています😊泣いて運動になることは分かっているのですが、以前泣きすぎで吐いてしまったこともあり、ひきつけも起こしたりしたらと思うと心配で😓💦

• 12月23日
  • nakigank^^

nakigank^^

息子もそんな時ありましたね😅
    元々吐き戻しが多かったのもあって、泣くと吐いてましたが暴れてなので吐くのは仕方ないと言われましたが気になってました💦
    が最近は何もできなくなるので体力が有り余って消耗したいんだなと考えてます😂

• 12月23日
たやん

わたしも同じくで、旦那だと1時間もつか、、ってかんじです!
でもどーしても美容院行きたかったので1時間で終わらせるため、カラーは仕方なく自分でして、カットとトリートメントだけしにいきました!美容師さんにも事情を説明して早めに終わらせてもらいました!
うちの子も外だと大人しいので、美容院の周りをお散歩させてました😂
案の定、帰ったら泣くギリギリでしたが🤣🤣🤣

• おさる

おさる

そわそわしてそんな感じになりますよね😅💦わたしもどーしても行きたいので、いけそうな方法で考えます😊

• 12月23日