※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装や室温について相談です。現在は22度で湿度55%を保っていますが、電気代が高くて悩んでいます。18度に下げて短肌着かフリースを考えています。皆さんはどうしていますか?

皆さん、室温は何度にされてますか?

赤ちゃんの服装は??

うちは3ヶ月半の娘がいますが、22度で湿度55%をキープしてます。

寝室はオイルヒーターと加湿器、リビングは遠赤外線ピーターと加湿器。どちらも最初はエアコンでイッキに暖めます。最近は、寒くてリビングが暖まらず、オイルヒーターと加湿器を寝室から持ってきて2台ずつ稼働してました。

服装は、コンビ肌着にロンパース。

ところが今月の電気代がきて、めんたま飛び出ました(@_@)

それで、室温を下げようかなと思っています。

18度で、中に短肌着を着せるか、上にフリース着せるか?と考えています。

皆さん、どうされているか教えてください❤

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はエアコンのみで21℃設定の24時間稼働&加湿器2台で50㌫keepしてます。

新生児には、大人がちょっと肌寒い位が良いらしいです。

短肌着、コンビ、ロンパース着せてます。

Mizuっきー

うちも24時間暖房で目ん玉飛び出ました!笑
今は昼間はリビングでエアコン18度、電気カーペット半分(中)←子供は布団敷いてるので関係なし。
夜は寝室、エアコン20度を1時間→オイルヒーター21度エコモード。
子供は3ヶ月の女の子ですが、短肌着➕長肌着➕スリーパーに毛布を四つ折りにしたものかけています。夜中は蹴って何も着てない状態になりますが。
ちなみに、レースのカーテン全部取っぱらいニトリの断熱カーテン←シャワーカーテンみたいなやつ。に変えたら窓の近くも冷えず、カーテンに直接結露もつかずすごい良いです^o^
それで電気代1万2000円でした!

しまじろー

回答ありがとうございました。