※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

旦那との些細なことでイライラしてしまう。どうしたら穏やかでいられるか悩んでいます。

穏やかでニコニコしたかわいい奥さんでいたいのに、気付いたら不満ばっかり頭に浮かんで旦那にイライラしてしまいます。
不満の原因は、私がずっと寝かしつけしてるのにゲームしてるとか、ビールの空き缶を置きっぱなしとか、様々です。
直接言っても、イライラしてるから喧嘩になってしまう。
旦那は旦那なりに一生懸命してくれてるんだけど、私が求めてるほどじゃない。インスタとかで協力的なパパを見ると、比べてイライラしてしまう。でもこれって、私も旦那からしたらそうなんでしょうね💦
どうしたら穏やかでいられるんでしょうか?
こんなイライラ不機嫌な自分が嫌です。

コメント

🍓いちごみるく🍼

わかります😭うちも同じです←
仕事から帰ってきても一人で風呂入って
出てくるご飯食べてそのままソファに
寝っ転がり 今ジャンプ読んでます🤦🏻‍♀️
子供2人共泣いてて私が困ってても
ゲームしながらどしたー?って言うだけで
手を貸そうともしません。穏やかなお母さん
でも胸の内はイライラしてそうです😂

• ゆきだるま

ゆきだるま

コメントありがとうございます😊
    2人の育児、お疲れ様です😭✨
    どうしたー?って、ゲーム一旦置いてこっち見たらわかるでしょ!ってなっちゃいます😢
    胸の内でとめられるのがすごいです😂私も必死に抑えようとするんですが、一回溢れ出しちゃうともう止まらなくて常に般若です👹💦

• 12月22日
ポン酢

私もイライラが止まりません(笑)
今日も私と娘は寝室からリビングに起きたあとも、旦那は好きな時間まで寝てて、平日は帰ってくるの遅いから、子育て全く手伝わないから、休日ぐらい手伝ってほしいのに、自由に寝て、テレビ見て、携帯見て、、、と私は睡眠時間さえ少ないのに、手伝わなくて、イライラしてました😭😭
でも、子供の前で喧嘩はしないほうがいいと言われたので、旦那のことは気にせずに自分もマイペースに保つようにしてます。。

• ゆきだるま

ゆきだるま

全く同じです😭私は全く自分のペースで生活できないのに、旦那は仕事の時間は決まっていて、それ以外は自由でイライラしちゃいます😢
    やっぱり子どもの前でケンカはよくないですよね😭もう、いると思うと手伝ってほしいとかイライラしてしまうから、いないと思います😣

• 12月22日
BLUE

うちもお弁当の保冷剤はそのまま。
布団の中から靴下。
スリッパはリビングに置きっぱ。
テーブルのビールの水滴は拭かない。
使った綿棒は洗濯機の上。
イライライライラするけど、インスタにはいい事しか書きません🎵w
多分、みーんなそうですw
写真じゃなくて愚痴文章ばっかり載せてる人のなんてみてもつまんないです😛💭
いい事してくれた時に盛大に褒めたたえインスタにupしてみんなからの評価を見せていいパパやる気upさせる事にしています😃w

• ゆきだるま

ゆきだるま

わぁ〜全部見事にいちいち注意までするのはためらわれるけど、イラっとポイントついてます😭
    なるほど!あんなに完璧なパパなんて、そうそういないですよね💦その作戦いいですね☺️✨

• 12月22日