※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お金・保険

友達へのクリスマスプレゼントを購入したが、発送が遅れている。キャンセルしたいが、規約について疑問がある。返金は可能か。

友達へのクリスマスプレゼントを
ラクマでキーケース(新品未使用)を売ってる方から購入しました。
今月15日に振込は済んでいて4日~7日以内に発送すると書いてあるのですが今日がその7日目なのですがいっこうに発送されません。

20日に「いつ発送されますか?」と問い合わせたら翌日から順番に発送しますとのことですが今日になっても発送されません。
その方は5品しか出品されてなくSOUL'd OUTになってるのは私のを含め4品(色違いのキーケース)です。

連絡をすれば返事は返ってくると思うのですがもう明日発送されてもクリスマスにはもう間に合わないと思うのでキャンセルしたいです。
ラクマの規約にはキャンセル出来るのは
・期限から3日経っても発送されない。
・取引メッセージで問いかけても応答がない。
としていますが 応答があってもキャンセルは出来るのでしょうか?

出品者に「今回はキャンセルさせて欲しいので発送しないでくれ」と伝え送ってもらわなければ返金はされますでしょうか?

コメント

ザト

キャンセルは相手が合意したらですよね💦💦
とりあえず相談してみてはいかがでしょうか?
今後は購入前に、◯日までに届くように対応してもらえるか、と確認すると良いと思います😊

• とまと

とまと

今まで何人もの方とお取引してきましたがこんなギリギリになっても発送されないって事なかったので油断してました😔
    次からはそうしたいと思います
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 12月22日