※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nara
子育て・グッズ

6カ月の息子が突然泣くことが増えて困惑しています。日常の様々な場面で泣いており、精神的に疲れています。皆さんの経験や一時的なものかについて教えてください。

あと4日で6カ月の息子を育てています。
ここ数日今まで平気だったのに突然泣くことが増えて戸惑っています😭

・ベビーカーで近所をお散歩
ご機嫌だったりすやすや寝たりしてたのが10分程でグズって泣き出します。

・脱衣所で待つ
脱衣所のドアを開ける前から不安な顔になり入ると火がついたように泣きます。

・お風呂
終始泣いてます。

・一人遊び
5分と持ちません。すぐギャン泣きになります

↑今までご機嫌に出来ていたのに泣くようになりました💦

何だか一日中息子の泣き声に追われながら家事やお世話をしていて精神的に疲れます😵
本当に何で〜❓息子よ(><)❗️って感じです😅


生後6カ月って皆さんどうでしたか?
一時的なものなんでしょうか😥❓

コメント

ばる

うちも泣いたりグズることが増えました💦
息子の場合は立って抱っこしてればご機嫌なので、家では1時間以上ずっと抱っこしてるときもあります😅
抱っこしてなくてもかまって欲しいみたいで、少し離れたりすると呼ぶような声で何か訴えてます😂
これも心の成長かな~と思っていますが、家のこと何もできません!笑

  • Nara

    Nara

    やはり最終手段はひたすら抱っこですよね(><)❗️
    でも構って〜って言われてると思うと可愛いですね😊
    ちょっとホッコリしました^ ^

    • 12月22日
ふがし

お風呂に玩具持ち込んで気を引くとかもダメですかね?🧐

生後半年で1人遊びできることの方がすごいと思います😂
今はママとずっと一緒に居たい時期に突入したんじゃないですかね?😳
お皿洗ったりご飯作ったり基本的にずっとおんぶしながらやってますよ😂

もう少し月齢が上がれば1人遊びの時間も長くなると思います😳

  • Nara

    Nara

    泣き出すとおもちゃであやしたらさらに泣いちゃうんですよね😭
    でもママと一緒に居たいと思ってくれてるんですね😁✨💕
    おんぶ、まだ挑戦していませんでした。
    やってみようかなぁ☺️

    • 12月22日
  • ふがし

    ふがし

    お風呂慣れてくれるといいですね😂

    おんぶしてるといつの間にか寝てくれるので意外と楽ですよ😊
    起きて、2~3時間後くらいだとちょうど眠くなってくる時間帯なので、いつもそこを狙って家事を始めます😊

    • 12月22日
  • Nara

    Nara

    成る程、眠くなるタイミングを狙うの良さそうですね😃❗️
    息子と引っ付きながら家事が出来るのって良いです✨💕
    お風呂は根気よく頑張ってみますー😭

    • 12月22日
◡̈⃝︎⋆︎*

うちの娘もだいたい同じ感じで
1日の半分は泣いてます💦
あまりにも泣くので最近は旦那が参ってしまい、娘を可愛いと思えないそうです…笑笑

離乳食が進んでお菓子や食べ物で誤魔化せる月齢になれば多少は楽になると思います。

でも人見知りや後追いも始まると今よりもっと大変になるので
これも成長の証と思って大きな気持ちで乗り切りましょう⑅︎◡̈︎*

  • Nara

    Nara

    6カ月ごろって泣く時期なんですね^ ^
    そしてもっと大変になるんですね💦心しておかねば(><)❗️
    でも成長しているって思うと乗り越えれそうです☺️✨
    しかし赤ちゃんの泣き声ってパパもこたえてしまうんですね😳
    何かパパは赤ちゃん泣いてても起きないとかあるので平気なんかな〜って思ってました。
    きっと優しいパパなのですね😊✨✨

    • 12月22日
ありり☆

まだ6ヶ月にはなりませんが…
5ヶ月と一週間です。
うちは、5ヶ月入ってから
ベビーカーがダメになり…
ご機嫌だったので近所のスーパーにお散歩がてら行きました。
ベビーカー乗ったら不機嫌な顔になり…なんとかスーパーにはつきましたが、数分でギャん泣き…😓
外に出て動いたら泣き止んで少し笑顔になったので、近くのコンビニへ行ったらギャん泣き…😓
急にダメになり買い物も行けなくなりました…抱っこヒモも長い時間ダメです。どうしたらいいのか…しんどいです…寝起きはもっと悪くなるし、夜中は何回も起きては泣いたり喋ったり…寝不足で昼寝は抱っこじゃないと寝ないし眠りが浅く揺れてないと暴れます…5ヶ月6ヶ月は育てにくい時期なんですかね?精神的に辛いです。

  • Nara

    Nara

    分かります!
    ウチもスーパーやコンビニとか建物の中が駄目になりました😭😭😭

    寝不足と泣き声、肉体的にも精神的にこたえますよね(><)❗️
    もうこっちも息子につられて泣いたりしてます😂
    肩も手も腱鞘炎です❗️
    5、6ヶ月って人見知りや夜泣きも始まるというし、これも赤ちゃんの成長の証なんですよね😢
    精神的に大人になっているんだと思って乗り切ります💦

    でも早く朝までぐっすり寝てみたーい😵😭😵😭笑❗️

    • 12月23日