※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana c
子育て・グッズ

子供部屋の収納や家具について、長く使えるモノトーンやグレーのおすすめや注意点について教えてください。棚やハンガーラックのおすすめや失敗談も教えてください。

子供部屋の収納や家具について教えてください✨

出産祝いで友達が買ってくれるのですが
どういうのをお願いしようか悩んでます!

・少しは長く使えるもの
・できればモノトーンやグレー

が希望です!

写真のようなおもちゃ入れが定番かと思いますが
ホコリとか掃除が大変ではないですか?
あと、もう一枚の写真のようなものは
上の本を入れる部分が大きくなったら
使わなくなるのかな?と色々考えてしまいます。笑

棚やハンガーラックでの
おすすめや失敗談があったら教えてください!

コメント

nana c

上の本を入れれる方がこちらです。

陽

今帰省してて写真がないのですが、子供部屋の収納はニトリのカラーボックスがおすすめです。
私も1枚目の写真みたいな収納が欲しいな〜と最初は思ってたんですが、長く使えて小学校上がるまでかなぁと思ったのでやめました💦
ニトリのは棚の高さ変えられるので、始めは深めのバスケット使っておもちゃ入れにして、小学校に上がったら棚の高さ変えてランドセル置き、教科書入れにしようと思ってます😊
どれぐらい長く使いたいかにもよりますが、参考になれば幸いです✨

• 陽

でもニトリのだと、お祝いでもらうのもなんか違うかな...。ってなっちゃいますよね😵
    私だったら、自分でニトリのカラーボックス買って、友達には他のをお願いすると思います😊

• 12月22日
  • nana c

nana c

ありがとうございます!
    ニトリのカラーボックスも
    引き出し入れれたりいいですね✨
    私も同じで1枚目のだと
    長く使えないのかなと思ってました😂

• 12月22日
どんちゃん⛄️

上に本が入れられて、下にボックスが付いてるタイプを持っています。(写真を足した感じのやつです)

正直に言うと、ボックスは掃除のたびに中身を出さないといけないので結構面倒くさいです😓(子どものおもちゃって細かいものもあるので)
本棚は、絵本の量が増えて入りきらなくなりました💦

個人的には、おもちゃ箱と本棚はそれぞれ別になってる方が良いかなと思います。

我が家は、しっかりした本棚を買う予定です!