※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみみ
ココロ・悩み

主人との関係に不満が募り、産後の育児や家事に疲れを感じています。産後の変化に戸惑いを感じている様子です。

愚痴らせて下さい。主人とは結婚して1年ちょっと
交際期間も含めると5年ぐらい。(一緒に住み始めて4年)

脱いだらそのままの服
俺がやるからって言っていた家事結局
仕事の時間に間に合わず中途半端なまま…
起業していて忙しい合間を縫って
娘が生まれてから早く帰宅してくれるけど
結局疲れてるのか家事もまともに
手伝って貰えず寝落ちすることも。

苛立つことや
直して欲しいこともありましたが
大切にしてもらってるのは
わかっていたので有難いし結婚して良かったと
思っていたのに…

産後だからでしょうか
主人の小さな事や言ったのにやらなかったこと
今それじゃなくてこれやってよとか
不満がこみあげてきます。

娘と過ごす時間は楽しくて本当に
幸せだけど慣れない子育てと家事をなるべく
その日中に終わらせたいと思うあまり
体がついてきていないように思えます。

産後ってこんなものなんでしょうか。
つい先日までなんともなかったのに
娘が無事に2ヶ月になりホッとしたのもあるのか
ちょっと疲れてしまいました。

コメント

🍎

産後すぐは今まで気にならなかった旦那の行動にイライラしてました😂
言っても治らないので諦めてます🤦‍♂️
私も日中に家事を終わらせたい!毎日これは絶対!って感じで過ごしてましたが、最近は明日すればいいやって感じで楽してます😂
そうすると不思議に旦那にイライラしなくなりました笑

  • えみみ

    えみみ

    言ったり少しは改善するけど
    結局日が経つとって感じです🤷‍♀️

    ちょっと頑張りすぎだったんですかね💦
    主人のことを嫌いなわけでは
    ないので少し力を抜いてみようかなと思います😭

    自分だけじゃなくて安心しました!
    ありがとうございました?

    • 12月22日
  • えみみ

    えみみ

    最後?ではなく😊です…
    打ちミスすみません💦

    • 12月22日
ゆう

分かります!やるべきことを今日やりたい感じ!

旦那は「無理しなくていいよ」「手を抜いていいよ」って言うけど、「じゃぁ誰がやるの?」と言いたい。゚(ノ∀`*)゚。洗濯物も「明日やれば?」って言うけど、明日やったら2日分なのお分かりかしら(笑)?

旦那に対して「いやそうじゃなくて…」「ちゃんとしてよ」ってこと、たくさんあります(^_^;)今まで見逃していた事が見逃せなくてイライラします。゚(PД`q*)゚。子どもが2人いるみたい。私は自分のタイミングで寝たり起きたりできないのに、旦那は12時間とか寝ちゃうし(ノД`ll)

だけど言えないのは、旦那だって私への不満はあるだろうけど、強く言わず優しく接してくれてるからかな。妊娠前から10キロプラスだし、おしゃれできないし、肌も髪も産後の影響中だし、お金の管理はできないくせに他のことは細かすぎて面倒だろうに、本気で文句言われたことはありません。他にももっと不満あると思います。(笑いながら言われることはありますが)

だからお互い様かなって。イライラするけど、そんなものだと思ってます(笑)

だけど、やっぱり、たまに疲れちゃいますよね(^^)

  • えみみ

    えみみ

    明日やればは本当に出産前から
    腹が立ってました(笑)
    2日分をあなたがやってくれるんですかって言いたくてうずうずしてました😅
    結局体調とかを気遣ってだったので
    言えずじまいでしたが。

    もちろん私の産後からの態度
    きっとイライラしたり
    忙しなくてしているのを
    主人も感じているかもしれないと
    反省もしています😢💔

    お互い様でしょうが
    このぶつけようのない気持ち
    どうすればと思ってしまいます😨

    • 12月22日
  • ゆう

    ゆう

    そうですね💦確かに私もしばらくは我慢せずに旦那にぶつけることがあったかも…🤔最近少し余裕が出てきて我慢できてるのかなぁ。都合の悪いことはすぐ忘れる便利な頭ですみません(笑)それも旦那を信頼してるからこその甘えなんだと思います(^_^;)忘れちゃう私と違って、ちゃんと反省されてるえみみさん、とっても立派だと思います!

    • 12月22日
  • えみみ

    えみみ


    立派だなんてとんでもない💦
    でも反省してるなら
    主人に気持ちをぶつけて
    スッキリした方がいいですかね😢

    ゆうさんはご主人に
    思ってることぶつけて良い方向にいきましたか?

    • 12月22日
  • ゆう

    ゆう

    私がスッキリしたくらいですかねぇ(^_^;)変われるところは頑張ってくれてますが、、、大差なし(笑)

    うちの旦那は友達や上司から「子育ても大変だけど、産後すぐは嫁のメンタルが大変」とたくさん言われて覚悟してたみたいで、逆ギレとかはされませんでした。

    とりあえず聞いて「はいはい」と聞き入れて、治せるところは治すけど、治せなければスルーする。みたいな(笑)

    • 12月22日