※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

恥ずかしながら、レシピを見ながらでないと料理できません。皆さん、パ…

恥ずかしながら、レシピを見ながらでないと料理できません。
皆さん、パパッとできるものなんでしょうか?

料理うまい!と旦那や親に思われてるけど、実はレシピ見ながらだし料理してるところを見られたくないです...

凝ってるものを作るときは見る!とかじゃありません。
例えば、定番のカレーだったりもです。
どっちかというと、得意なのは料理<お菓子って感じです。
決まってる材料、手順を見ながら作りたいんです。
同じような方いらっしゃいますか?
みなさんレシピ見ないで作れちゃうもんですか?

コメント

ママ

何度か作ってるものは、レシピを見ずに適当にします。
大さじ一とかあったら、全てキレイに計ってから入れますか??

  • m

    m

    すごいです!!
    そうです。恥ずかしながら大さじとかもいちいち計らないと出来ません...
    例えば同じメニューのレシピでも、どっちともレシピを見て合わせてアレンジしたりってことが出来なくて、、1つのレシピを正しく作らないと作れないです💦

    • 12月22日
  • ママ

    ママ

    レシピ通りにしたとして、好みの味じゃない時もありませんか??
    慣れてきたら、甘くするとか薄くするとか、アレンジしたらご自身のレシピになりますよ(о´∀`о)

    • 12月22日
  • m

    m

    私の頭が悪いのが悪いんですが、何を入れたらどうなるとかも理解できてないんです泣泣

    • 12月23日
だだんだん

私もクックパッド見ないと作れないですよ😂💦
変なとこ几帳面なので調味料もちゃんと測らないと嫌です😅⤵️

  • m

    m

    わー!!同じです😭😭そして名前..酒浸りになりたい!も同じです(笑)
    わたしも変なところ几帳面なのか?完璧主義なのか?パパッと作れるようになりたいです。。

    • 12月22日
🍎

私も初めはクックパッドなど見て作ってました!
その中でも美味しい!ってなったものは何回か作って調味料覚えて今は計らず適当で出来るようになりました😭
料理って難しいですよね…
私もお菓子作り大好きです笑

  • m

    m

    羨ましいです😭記憶力がなさすぎて、何度作っても全く覚えれません、、
    お菓子は材料や手順がきっちり決まってて作りやすいです😌笑

    • 12月22日
みー

私もクックパッドで見ていいレシピ見つけたら見ながらその通りに作ってますよ!

  • m

    m

    同じ方がいて少し安心しました😭

    • 12月22日
マミー

カレーとかなんとなく作り方わかっててもちゃんとレシピ見て作ります👌🏻
失敗したくないし、なんとなく作るのがあまり好きじゃないので絶対レシピ見ながら作ります😊
唯一見ないで作れるのはポテトサラダかなぁ…笑

  • m

    m

    分かっててもみる!!同じですが!!
    大体わかってるのでも見ちゃいます😭
    私は目玉焼きや卵焼きですかね...もはや料理なのかどうなのか...笑

    • 12月22日
はじめてのママリ

初めて作るものはレシピ見ながらですが、味見の途中で味が自分の好みでなければレシピにないもの足したり大さじ1を3にしたりとかします(笑)
実母の料理が全て目分量なので、それを見て育ったので初めてじゃないのは全部目分量です😂

  • m

    m

    すごいです!!尊敬します😭😭

    • 12月23日
なぎさ

あたしもレシピ見ながらじゃないと作れないのです😭

  • なぎさ

    なぎさ


    のは間違えました💦

    • 12月22日
  • m

    m

    同じ方がいて安心しました😭😭

    • 12月23日
りさ

私もです😢
調子乗ってなんとなくで作ると味が変になります😢
お菓子作り得意なの羨ましいです💓

  • m

    m

    わかります!!何が正解の味かわからないし、変になるときも、、😅
    お菓子は手順も材料もきっぱり決まってるのでやりやすいです(笑)

    • 12月23日