※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

いま妊娠中なのですが高位破水と切迫早産になってしまい入院中です。お…

いま妊娠中なのですが高位破水と切迫早産に
なってしまい入院中です。
お正月も帰れそうにありません。

うちの親と旦那の親がまだ顔合わせをしていません。
旦那の親が仕事が忙しい。とかしか言わずなかなか
会おうとしませんでした。
ですが正月だからなのか2日の日にうちの実家に
挨拶に来ると私のお母さんから聞きました。

うちの親は正月はまだ親戚もいるし
正直迷惑と言っていました。
勝手に日程も決め行ってもいいでしょうか?ではなく
行きます!と勝手に決められたそうです。

正月はバタバタと忙しかったりお客さんも
沢山来るのに旦那の親は何を考えているのか
私にはさっぱりわかりません。
最初は稲刈りが終わったら行くと言っていたのに
勝手に予定もかえ正月。

上の子も実家で見てもらっていて仕事も
2週間近く休まずしている母親を見ると
なんだか申し訳なくなってきました。

吐きだす所がなかったのでここで
話させてもらいました。
読んで下さってありがとうございました。


ちなみに上の子と旦那は血が繋がっていません。
旦那とは子供が出来てから結婚しました。

コメント

deleted user

ご主人に言って日程変えてもらえばいいかと(´・ω・`)お見舞いも兼ねてご主人も来てるときに病室で少し顔合わせてもらうとか…

  • りこ

    りこ

    旦那に言ってもらったのですがこっちもこっちで予定があるから無理だ。と
    言われたらしくて。。

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本人いないのに親だけ会うのは、ちょっと怖いですよね(*´・ω・`)病室に来てもらうのはだめなんですか?

    • 12月22日
  • りこ

    りこ

    そうなんですよ!
    旦那は居るみたいなのですが
    私はいなくてもいいのかと思います。
    病室も考えたのですがとにかく
    部屋が狭くそんな大人数
    入れる感じじゃないんですよね。。

    • 12月22日
ママリ

わたしも旦那さんから義両親に話してもらうといいかなと思いました。
親同士の仲が悪くならないように、絶対に主さんの親が悪者にならないように気をつけて話してもらいましょう。

  • りこ

    りこ

    旦那にも言ってもらったのですが
    こっちもこっちで忙しいから無理だ。と
    言われたらしいです。

    うちの親も半分諦めていてその日しか
    無理ならしょうがないと考えている
    みたいです。

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😓
    今回は仕方なくその日でいくとしても、今後も何かとやらかしそうですね。
    そんな勝手を言える程お忙しい仕事ってなんですかねぇ?🤔

    • 12月22日
  • りこ

    りこ

    結婚式を来年の12月に上げるという
    話を旦那がしたらしいのですが
    へぇー。で終わったらしくあまり
    興味無さそうな感じと聞きました。

    義母は介護で義父は内装をやっています。
    夜は2人とも時間があるみたいなのですが
    なかなかこようとしなかったんですよね。。

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    介護も内装も休み合わせられそうですけどね🤔
    やっぱり仕事は口実で、興味がないんですね💧
    なんだか旦那さんが気の毒・・・
    まぁ顔合わせだけ済ませちゃえば、結婚式も日程はりこさんご夫婦が必ず間に入って決めますし、これからは子供のイベント事とかも断られそうですし、遠慮なくりこさんのご両親と楽しくお祝いしてったらいいと思います。

    • 12月22日
  • りこ

    りこ

    休み合わせてくるっていう
    考えもないのかもしれません😨

    顔合わせの時に私がいないのが
    両親に申し訳なくて💭

    あたし自身が義両親とくに義母の方が
    あまり好きではないので程よく
    距離をおいています。

    • 12月22日
ゆうゆ

勝手な親ですね…とりあえず、常識のない親が来るけどごめんね。って親戚にあやまって
親戚たくさんのアウェーの中にこさせたらどうですか?😒💢💢

その後は私だったら、向こうの親とは距離をおきますね。💢😠💢

  • りこ

    りこ

    ほんとに自分勝手です。
    親戚も来てるとわかっているのに
    よく来るなぁ。と私も思っています😰

    私は義両親が苦手なのでできるだけ
    関わらず距離を置いてます!

    • 12月22日