※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーるぺん
子育て・グッズ

パジャマのサイズについて迷っています。カバーオールとセパレートどちらがいいでしょうか?

パジャマについて教えてください!
4ヶ月です^_^
首もすわり支えればおすわりできるくらいになりました。
今着ている服の70サイズカバーオールがきつくなってきたので、80サイズのセパレートに切り替えました。
ですが、パジャマはカバーオールの方がいいのか?(背中のズボンの段差がないので)パジャマもセパレートでいいのか…
皆さんはどうしてますか??🙂

コメント

かなん

ちゃんと立っていられるようになるまではズボンは履かせにくいので、つかまり立ちしてますがまだカバーオール着せてます。
お腹が出る心配もないので。

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

お腹が守られてるのはいいですよね〜^ ^ ありがとうございました😊

• 12月22日
COCO

お腹出ないようにカバーオールの80着せてます◡̈

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

同じ月齢ですね!^ ^
    普段の服も、カバーオールですか??

• 12月22日
  • COCO

COCO

同じ月齢ママさん嬉しいです😊
    普段はロンパース+レギンス、トップス+カボチャパンツなど、セパレートも含めて着せたい服着せてます♡

お出かけは車移動、抱っこ紐メインなので、これからアウター何着せようかなと考えてるとこです…🤔

ぼーるぺん🐶さんはアウター何にしましたか?

• 12月23日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

セパレート、種類があってかわいいですよね😍
    うちも車移動で抱っこ紐メインなので、ベスト着て抱っこ紐にケープです!
    抱っこ紐せず店内カート乗せれるときは、ケープ買いました!ケープ…かわいいです😍😍❤️

• 12月23日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

すみません、間違えました😢
    カートに乗せるときには、ケープでなく、ポンチョです!

• 12月23日
  • COCO

COCO

80からセパレートもいろいろあるのでついつい買ってしまいます☺️
    ポンチョもかわいいですよね〜👶💛
    長く着れるし探してみますね♩
    ありがとうございます♡😊

• 12月24日
あんちゃん

70カバーオールがサイズアウトしてからはセパレートにしました。
寝返りしてズリバイして逃げていくのでスナップボタンめんどくさすぎでした。ズボンにしたら快適です。
でも赤ちゃんらしさなくなりましたね~できればカバーオール着せたかったけど着せやすさでセパレートです💦

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

カバーオールはたしかに赤ちゃんの特権ですよね!
    逃げるようになってきたら、ボタンは大変ですよね😂うちもこのタイミングで変えようかなぁ?
    ありがとうございました😊

• 12月22日