※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
子育て・グッズ

9ヶ月後半で成長が遅いことにショック。検査で何か見つかった方、いらっしゃいますか?心配で死にそうです。

9ヶ月も後半なのにおすわりもずり這いもハイハイも出来ず乳児後期検診に引っかかって大きな病院で神経の精密検査を受けることになりました💦

同じ月齢の子は早いとつかまり立ちして階段も登ったりしてるのは気になってましたが、うちの子はうつ伏せで何時間も遊んで足で蹴ってクルクル回るし手足もよく動かすしママパパと発音したりよく笑うし…

成長が遅いだけと思っていたのでショックでした😭

同じように検診に引っかかって検査したけど何もなかった方、もしくは何か見つかった方いらっしゃいますか?

心配で死にそうです。

コメント

●

ズリバイやハイハイは、しない赤ちゃんもいますよ‼️

ですが、必ずお座りはどの赤ちゃんも絶対します😰

今は1日どんな体勢で過ごしてますか❓
ねっ転がってる状態ですかね❓

例えば、興味のあるおもちゃとか目の前に置いて、手を伸ばそうとしてお座りになったりしませんか❓

  • みいしゃ

    みいしゃ

    うつ伏せで遊んでることが多いです💦

    興味のあるおもちゃを置くとジョイントマットの上に敷いてあるキルトマットを引っ張っておもちゃを手に取ってます。

    今まで全くおすわりの体勢を取ろうとしたこともないんです😭

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちもお座り遅めで、6ヶ月健診は再診、再再診になりました💧
8ヶ月でお座りは出来るようになったのですが、、、

体を横に倒したら(斜めにしたら)頭がまっすぐになりますか?
体と一緒に頭が倒れたままですか?
頭がまっすぐに戻ろうとする反応があればお座りができるようになる準備中って先生が言っていましたよ🤔
首座りも遅かったですかね?

心配だとは思いますが、早めにちゃんと検査した方が安心できると思いますよ!

  • みいしゃ

    みいしゃ

    試したことないので試してみます‼️首すわりも完璧にしっかりしたのは5ヶ月ごろでした。

    とにかくちゃんと検査ですよね…

    • 12月22日