※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

肛門痛と子宮の痛みが強くなり、シロッカー手術後の違和感もあります。病院で赤ちゃんの状態は大丈夫と言われたが不安です。同じ経験の方いますか?

今週に入って肛門痛と子宮がチクチクする痛みが
強くなってきています💦

シロッカー手術をしていて
張り止め二種類を1日4回飲んでます。

シロッカー手術をしているのが原因なのか
膣?が突っ張られるような違和感と痛みがあります。
トイレに行くと膣に圧力がかかっているよーな
なんとも言えない痛みです😭

説明が下手ですが…
張りというよりも
肛門痛と突っ張ってるよーな痛みです。
同じような経験してる方,した方いますか?

2週間前に病院に行って
赤ちゃんが下がってきているけど
縛ってあるから大丈夫!と言われ
次の検診は3週間後と言われました😓
ホントに大丈夫なのー?と不安です。笑

コメント

おこめ

シロッカーはもっと前にされてるんですよね?
今年の1月にシロッカーをし1週間入院し退院→歩くと違和感あるなー?から1週間で張りと膣への圧迫感で受診、数時間で激痛に。結果胎胞が出かかっていて感染の為に流産しました。


今回再び妊娠しシロッカー、退院後の診察で高位破水が分かり入院中です。←痛み・違和感などはありませんでした。
中期からたまに便意とともに肛門痛が来ることがあります。
頸管長は十分ありますが赤ちゃんが大きくなってきてたまに膣への圧迫感があります。チクッとかずーんとか。
毎週内診がありますが、感染はありません。
上の子は結んでないのですが、後期に膣への圧迫感がありました。その時は赤ちゃんが下がってきており即入院でした。
あまり続くようでしたら心配ですが、たまに来る痛みであれは、胎動なんかで出口が刺激されてるのかな?と思います。
先生も感染等がないので結んでいるから大丈夫(出てこない)と言っているかなと思いました。
ただ年末ですし、この週数ではまだお腹にいて欲しいのであまり無理をすることなく過ごされると安心かと思います。長くなりすみません、分かりにくいかと思いますがコメントしてしまいました。

  • あず

    あず


    返信ありがとうございます🙇‍♀️

    シロッカーは25週位でしました!
    膣への圧迫感を感じる人が
    私だけぢゃないとわかれただけで
    ありがたいです。
    流産してしまったのですね…
    やはり痛みがあるのは
    原因があるか危険なんでしょうね…💦

    私の場合も縛ってなければ
    入院になっているんだと思います。
    1人目はシロッカーしても入院し
    2人目はシロッカーなしの
    3ヶ月入院でした。

    切迫体質なので痛みがあるときは
    なるべく休みたいと思います💦

    • 12月22日
  • おこめ

    おこめ

    痛い・痛くないだけで答えればいい所を、何だか私と似ている気がして💦
    痛みは本当に怖いですよね(´ºωº`)

    ちなみに、私今回の入院がすでに3か月経ちました。シロッカー入院も入れると100日越えです(笑)お互い正期産まで後1ヶ月!頑張りましょうねー(•᎑•)

    • 12月22日
  • あず

    あず


    ありがたいです🙂♡
    自分しかわからない痛みだから
    毎日不安と戦ってます💦
    日に日に痛みが変わったり
    強弱もあったり…

    3ヶ月越えの入院は
    ホントに辛いですよね💦
    でも耐えるしかないですもんね
    2年前の事だけど
    あの辛さは忘れません😢

    同じ週数なんですね👶
    頑張りましょう!!!
    話せて良かったです♡

    • 12月22日