※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がおっぱいとミルクを混合で授乳。母乳の出が悪く、ミルクを100㎖足しているが、泣き止まず悩んでいる。母乳を増やす方法や、おっぱいとミルクのタイミングについて相談。

いま、本当に悩んでいます😢
もうすぐ3ヶ月の娘がいます。
母乳が前からあまり出ておらず
ミルクよりの混合で授乳してます。
母乳を飲ませたあと100㎖のミルクを足しています。
ミルクをのみ終わったあとも欲しがって泣きます。
最近母乳の出がますます悪くなった気がします。
色々なサイトを見ても母乳を増やしたい人は
ミルクを20~30にしている。とか
泣いたらすぐおっぱいとか色々かいてありますが
100㎖のミルクを急に減らすのは可哀想なので避けたいのですが
これからどーしていけばいいのか悩んでいます。

おっぱいを5分程度吸った後
あまり出ていないからだと思いますが
自分で泣きながら離します。
そのあとも繰り返しくわえさせますが嫌がって離し
泣き出すのでミルクをあげています。

寝た場合起きたら母乳をあげるを繰り返したとして
ミルクはいつ足してあげればいいんでしょーか?
いま、5304㌘です。

コメント

Mちゃん★

ぐずったりしたらすぐくわえさせたら母乳量増えたと聞きました☺️
吸うと母乳量増えるのでしんどいですが母乳量増やしたいのであれば頻回授乳かなと思います😓

母乳をあげ寝てすぐ起きても母乳をあげそれでも泣き止まないなら私ならミルク足します😚

• まみぃ

まみぃ

やっぱり、細かく吸わせることが
    いいんですね😭💧
    母乳を両乳で5分ほどしか吸ってなくて
    寝てしまった場合でも起こしてミルク
    飲まさなくていいですかねー??💧

• 12月22日
まりな

ミルクよりから完母にしていきたい、ということでしょうか?
母乳量を増やすなら、母乳外来に行ってマッサージする、水分とる、あとは頻回授乳ですよね🤔
私も元は、母乳よりの混合で今はほぼミルクです。
完母は正直いって体質もあるし、赤ちゃんのやる気とかもあると思います。

今の母乳量がほとんど出てないなら100だと足りないかなぁって思います。
母乳増えるホルモンが出るのが深夜帯なのでその辺りの頻回授乳を頑張って完母になったっていう方見たことあります。1週間めちゃくちゃ泣いて大変だったって書いてありました😂
あまり回答になってなくてすみません

• まみぃ

まみぃ

夜中ぐっすりねり寝ちゃって、起こしても起こしても起きず、、、夜中に飲んで欲しいんですがなかなか😭😭😭

母乳は手絞りで40くらいです。

めちゃくちゃ泣くの、、可愛そうで見てられないんですよね(´;ω;`)やっぱりミルクに、した方がいいのかなぁ?💧

• 12月22日
  • まりな

まりな

その1週間頻回授乳した方は寝てても起こして寝ながら飲ませてたって言ってました😂
    私はもう泣いたりするのもだし、授乳で悩むのがストレスでほぼミルクにしちゃいました💦
    それでも多少は出るので子供が愚図った時に咥えさせて安心材料みたいな使い方してます(笑)

• 12月22日
  • まみぃ

まみぃ

そうなんですね💧3ヶ月くらいの時はミルクどれだけあげてました?

• 12月22日
  • まりな

まりな

うちは140~160を5、6回くらいあげてました!

• 12月22日
  • まみぃ

まみぃ

ミルク1本にすることも考えてみます、、、💧ほんとに、難しいですねー😭

• 12月23日
  • まりな

まりな

私も初めての育児なのでどうにか母乳あげなきゃ!って夜な夜な足りなくて泣く子供に何回も母乳あげたりしてかなり心折れました…💦
    足りないから寝なくてそれも結構なストレスでした😓
    今はほぼミルクだけど、子供も元気に育って寝愚図りし出すとおっぱい咥えさせて寝たりします。
    ミルクも子供がどれくらい飲んだか見て確認出来るし、慣れれば他の人でも授乳出来て自分の自由時間も出来るから良いこともありますよ!
    私は3ヶ月半くらいから、ほぼミルクだけど逆に良かったなーって思いますし、なんであんなに悩んでたんだろ?って感じです(^-^)
    まみぃさんと赤ちゃんが笑顔でいられるようになれれば良いと思います!

• 12月23日
  • まみぃ

まみぃ

本当にありがとうございます!
    なんか、母乳にこだわっちゃうんですよね💧
    うちの子が幸せな方を
    選んでいきたいと思います!ヽ(*´∀`)ノ

• 12月23日