※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむきん
雑談・つぶやき

おとといから、心臓?がザワザワ・ゴソゴソする⤵️例えが変だけど例えるな…

おとといから、心臓?がザワザワ・ゴソゴソする⤵️
例えが変だけど例えるなら、心臓辺りで胎動ある感じ…。

不整脈とか心筋梗塞とかだったら怖いから、近くの循環器内科に行ったけど、待合室で待ってる間は何回も症状あったのに、診察室に呼ばれたら症状出ず…。
心電図の間も無反応…。

『心電図も異常ないし心臓は大丈夫そうだよ』って先生に言われたけど、家に着いたらまたバンバン症状出まくりで気になる⤵️

先生曰く、『心臓に問題があって不整脈が起きる場合と、心因性のストレスとか自律神経の影響で不整脈が起きる場合がある』らしいから、私はきっと後者なんだろうな…。

コメント

はむこちゃん🐹

動悸ですかー😭?
わたしも診察して異常なしで結局自律神経の乱れでした😩💨💨

• らむきん

らむきん

コメントありがとうございます。

最近、職場にストレス満載で毎日イライラしまくりなので、たぶんそのせいですかね…⤵️⤵️

ハム太郎🐹💞さんは自律神経の乱れからの動悸だったんですか?
    その症状は今落ち着きましたか?
    質問ばかりでスミマセン💦

私は頻繁に不整脈おきるので心配なのですが、今日診察していただいた先生は、心配ないし特に治療の必要も無いだろうから、なるべくストレスためないように…とだけ言われましたが、父方が突然死の家系なので、もしかしたら私も…とか心配で不安になって、ますます自律神経乱れて不整脈に悪いですよね⤵️⤵️

長々とスミマセン💦

• 12月22日