※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけ☆ひまわり
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で離乳食を始めて1ヶ月半。2回食にするタイミングと食材のバリエーションについて教えてください。果汁や果物は控えた方がいいですか?

明日で7ヶ月になる娘を育てています。離乳食を始めて1ヶ月半程たつのですがいつから2回食にしてあげるといいのでしょうか?
あと毎回同じような食材ばかり食べさせてしまい、他にもレパートリーを増やしたいのですが何がOKで何がダメなのかよくわからず…皆さんの大体の離乳食のメニューを教えて下さい☆
また果汁や果物はあまり上げない方がいいんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

ゆうひ0627

1ヶ月半たつなら二回食にしていいですよー!本とか購入されたらいかがでしょうか?なにをあげたらいいかも書いてあるし、レシピも書いてありますよ★むしろなにをあげたらいいかわからないままだと危険で、離乳食はアレルギーがあるかないかを判断することを目的にしています。

• みぃすけ☆ひまわり

みぃすけ☆ひまわり

今日本屋さんいって離乳食の本買おうかと思います\(^o^)/
    色々ネットでは調べたりするんですがやっぱりよくわからないんですよね…

回答ありがとうございます☆

• 1月27日