※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きがひどく、寝つきが悪いです。月齢による普通の状況か知りたいです。また、断乳や卒乳は必要でしょうか?泣きながらの断乳は難しいです。

最近、いつにも増して夜泣きがひどいです…。
連続で1〜2時間程しか寝てくれません。
前は4時間程連続で寝てくれたのに😞
胸や背中トントン、時に抱いて、時にパイをやって寝かせていますが、寝たのを確認して布団に置くと起きます。
このくらいの月齢だと普通の事ですか?

後、フと思うのですが、断乳は必要ですか?卒乳じゃダメですか??
ウチは賃貸で隣との関係もあるので、泣かれながらの断乳は厳しいと思って…。

コメント

ママリ

夜泣きは個人差激しいですから
普通の基準がありませんが
長男はねんねが下手な子で毎日そうでしたよ(^^)
夜泣き時は授乳も拒否の仰け反りギャン泣きでひたすら抱っこでした。

ちょっと大変ではありますが、心配されなくても大丈夫ですよ♡

断乳は一歳でしましたが夜泣きは5歳まで続きました^^;

長男の時代は健診で一歳前後には断乳を!という時代だったので
1人目で何も分からない私は言われるがままに一歳で断乳しましたが
断乳でも卒乳でもどちらでも良いと思います^ ^

次男と長女は思う存分授乳育児しようと思いましたが
次男も一歳には卒乳し
長女も一歳2ヶ月に卒乳してしまいました( ; ; )

• すのみ

すのみ

寝る時は寝てくれるのですが、最近ひどくなったので、授乳のせいかと心配でした…。お腹が空いてなくてもパイが大好きな子なのでどうしたもんか…。断乳も視野に入れて様子を見たいと思います。

• 12月22日
みりん

うちもです!今まさにそんな感じです
!上の子は夜間断乳したら3日目には朝まで寝てくれる様になったので、下の子も1ヶ月前に夜間断乳をしましたが、ぜんっぜん寝ません!!2.3回は必ず泣いて起きます😅背中スイッチも発動中で置いたらギャー!😭なのでラッコ抱きで寝て徐々にに横に置いて腕枕で寝ます。そして1時間半〜2時間後にはまた泣きます😣
夜間断乳したからといって朝まで寝る様になるとは限らないことを知りました😣
睡眠時間は毎日2時間〜3時間あればいい方でなぜ私は倒れないんだろう?と不思議です(笑)😂

上の子が1歳半で仕事のため断乳したので下の子もそれくらいで考えてます😊義姉の子は4歳半ですがまだ飲ませてるそうです。卒乳でも断乳でもお母さんが良いと思うタイミングで良いと思います🤗

• すのみ

すのみ

同じような方がいてよかったです😊
    育児本のようにはいかないとわかってはいますが不安で…。
    子供のパワーって凄いですよね💦
    お昼寝もろくにしないのにキャーキャー遊んでますもんね。
    タイミング見計らって考えたいと思います😊

• 12月23日