※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
ココロ・悩み

低血糖かどうかは血液検査で分かるんでしょうか?症状が出た時じゃないと分からないんですか?💦

低血糖かどうかは血液検査で分かるんでしょうか?
症状が出た時じゃないと分からないんですか?💦

コメント

なこ

血液検査でわかりますよー!
うちの子顔色が黄色くなったことがあり、何となく元気もなかったから低血糖かと思い総合病院に行ったら血液検査してくれました😄
結局低血糖ではなく少し胃が荒れてるかな?って言われました。胃が荒れてるのかも血液検査でわかりました✨
気になったら血液検査してみてもいいかと🤗

• AI

AI

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    胃が荒れてるのかも分かるんですか😳💦
    一度受診してみます!

• 12月22日
年子👧mama

低血糖の状態の時に検査をすればわかりますが…血糖値は食事や時間で変化するので通常の時ではわからないこともあります😣
胃が荒れているのがわかったとのコメントもありますが、血液検査だけでは胃の状態はハッキリわからないので、症状など総合的に診ての判断だと思います💦

• AI

AI

コメントありがとうございます😊
    検査が必要になるんですね💦
    病院に行って低血糖の検査をお願いしても分からないってことですね😓

• 12月22日
  • なこ

なこ

ん?上のコメントしたものですがもちろんハッキリした原因は胃カメラをしてもらわないとわからないみたいですが、数値でどれくらい荒れてるかどうかわかりましたよ😲

• 12月22日
  • 年子👧mama

年子👧mama

低血糖のような症状があるときに受診すれば、血糖値が低く出るのでわかると思います😣
    そうでなく食後や症状がないときはわかりにくいかな…と🤔

• 12月22日
  • AI

AI

そうなんですね😓
    ありがとうございます!

• 12月22日
  • 年子👧mama

年子👧mama

医療関係者様でしたらすみません💦
    血液検査を病院でしていたものですが…胃の状態を表す検査項目がないのでどのくらい荒れてあるかは数値では判断出来ないと認識していましたので…
    貧血や炎症の数値ということでしょうか?
    私の知識不足でしたら、申し訳ありません。

• 12月22日
  • なこ

なこ

いえ、医療関係者でもなんでもないのですが😣そうです、どのくらい胃が炎症起こしているか標準数値と比べて表してくれました!詳細が載った紙も頂いたので血液検査で分かるんだーと思っていました😲あまりそこまで検査してくれるところないのですかね?ちなみに市立病院です!
    こちらこそ申し訳ありません💦
    ぱらんさんもすみません💦💦

• 12月22日
  • 年子👧mama

年子👧mama

おそらくCRPだと思いますが、胃だけの炎症を表す検査項目自体はないので、胃が荒れているという原因がわかった上で、炎症の数値の高さで程度を先生が説明したんだと思います。
    なので血液検査で胃の炎症の程度や状態がわかるわけではないと思います💦

私もわざわざ突っ掛かるようなコメントをしてしまい、申し訳ありませんでした。

• 12月22日