※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5wでつわりが始まり、胃が張り膨満感があり、胃が出てきて食欲も落ちている状況で、仰向けになるのもつらいです。同じ経験の方いますか?

現在、妊娠5wです。
すごく胃が張るというか膨満感があります😭
見た目も胃がぽっこり出ています💦
つわりが始まり、ご飯の量はあまり食べられてないですし、吐いたりしていますがこのような状況です。
仰向けになるのも苦しいです( ; ; )
同じような経験がある方いらっしゃいますか??

コメント

こりん

同じでした😢上の子の時にはなかったと思うんですが、今回安定期ごろまでずっと膨満感が辛くて。ちょっとした服の締め付けも不快で無理でした😭

ラックビーという胃薬?整腸薬?を産婦人科で出してもらって、それが一番効いた気がします💦といってもマシになる程度でしたが…

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうごさいます!
    同じ方がいて安心しました😭
    私も1人目の時はこのような症状はありませんでした…。
    こりんさんと同じく、服のちょっとした締め付けやワイヤーなしブラもダメで困ってます( ; ; )

    もうすぐ初診でかかる予定なので、その時に胃薬について相談してみます!
    ありがとうございました( ; ; )

    • 12月22日
  • こりん

    こりん

    なんなんでしょうね😭多分ですが、胃腸の調子が悪いんだと思います💦汚いですがその頃げっぷもよくしてた気がします💦

    少しでも楽になるといいですね😫

    • 12月22日
  • ままり

    ままり


    私もゲップよく出ます😭
    早く解放されたいです😭

    ありがとうごさいました( ; ; )❤️

    • 12月22日