※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊織
妊娠・出産

15週で胎動が感じられないこともあります。赤ちゃんが小さいため、動いていても気づきにくい時期です。

14週あたりから微かに胎動がわかるようになっているのですが、現在15週終わりでここ数日胎動がわかりません。
15週ですとまだ赤ちゃんが小さいので、動いていてもわからない時の方が多いのでしょうか?

コメント

natu

わからない時が多いと思います😌
もう少し大きくなると当たるとすぐに気づきますが、まだ小さく、クルクルとお腹の中を回れる状態なので、、、😭💓

• 伊織

伊織

早くから気付いていると、わからない時もあるのですね!心配しすぎないようにします☺️

• 12月22日
k

2人目以降の方が胎動感じるの早いって言いますよね🙌
私は1人目20週頃、2人目は17週から感じました💡
私が鈍感なだけかもしれませんが15週ならまだ動いていても感じられる時の方が少ないのかなと思います😃

• 伊織

伊織

動いていてもわからない時のが多いのですね。早くはっきりわかるまでになってほしいです☺️

• 12月22日
  • k

k

きっともう少しです💡
    無事にスクスクと育ってくれますように😆❤

• 12月22日
  • 伊織

伊織

ありがとうございます。
    次の検診まであと1週間あるので、少しの事でも不安になってしまって😭

• 12月22日
  • k

k

その時期は次の健診まで長くてうずうずしますよね😭
    胎動感じられれば気持ちも違いますからね😢

• 12月22日
  • 伊織

伊織

検診が4週間おきになって、色々な事が気になって仕方なくなっています😭

• 12月22日

私も2人目14週ぐらいであれ?と思ったけどわからない日もありました😳

• 伊織

伊織

週数早いとわからない日があっても、当たり前なのですね。安心しました☺️

• 12月22日