※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

オムツかぶれで出血している息子について、近場の皮膚科には行けないので、オムツ交換時の注意点や保湿について教えてください。アトピタのクリームを使って毎回塗るべきでしょうか。シャワーで綺麗にする予定です。

さっき息子のオムツ換えをした時にオムツかぶれで、玉の所が出血してる事に気がつきました😭
近場の皮膚科に今日はどうしても連れて行ってあげられないのですが、オムツ換えの時の注意点などあれば教えてください🙇‍♂️

ちなみに次からは毎回シャワーで綺麗にしようと思ってます。
あと保湿などはした方がいいですか?
保湿に使えそうなのがアトピタのクリームくらいしかないのですが、毎回オムツ換え毎に塗った方がいいですか?

コメント

ひなあられ

綺麗に洗ってあげて、ワセリンとかでもカバーできるので効果はありますよ!あと市販ならポリベビーですかね。
拭く時にこすらないようにしてあげれば良いと思います(^^)

• .

.

ありがとうございます😊
    ワセリンでも大丈夫なんですね!
    使ってみます!

• 12月22日
ふぅさん☆

ワセリンありますか?
アトピタが陰部🆗であれば、塗ってもいいと思いますが、陰部は弱い部分なので、掲載がなければ控えた方がいいかなと思います。

薬局に行くことはできますか?
薬局にオムツかぶれ用の軟膏が売ってますよ(*^^*)

• .

.

ありがとうございます😊
    一応全身用とは書いているのですが
    ワセリンも家にあったので
    ワセリンで様子見てみます!

• 12月22日