※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xx.mii.xx
子育て・グッズ

1ヶ月11日の赤ちゃんが急に体重増加したので心配です。母乳だけで5500gは太りすぎでしょうか?

初めて質問させていただきます!
初めての子供で1ヶ月と11日の子供の新米ママです。

子供の体重についてなんですが、産まれた時は3530gで
少し大きめで、1ヶ月検診の時に4850gまで増えていました
その1週間後に助産師さんに訪問していただいて
体重を測ってもらったら5500gもありました( .. )
助産師さんにもびっくりされ、太らさなくていいのよと
言われてしまいました( ´・_・` )
やはり1ヶ月とちょっとでこの体重は太りすぎなのでしょうか?
ちなみに母乳のみです( .. )

コメント

ままま

母乳だけなら太りすぎとか気にしなくていいと思います❣️動くようになれば増えなくなりますし😚

  • xx.mii.xx

    xx.mii.xx

    そう言っていただいて安心しました(´:ω:`)
    間隔をもうちょっと空けて飲む回数減らした方がいいのか考えていたので( .. )
    ありがとうございました❣️☺️

    • 1月27日
そうmama♡

恥ずかしながらわたしは4092グラムのビックベイビーを産みました!笑
1ヶ月検診で5500
1ヶ月半の訪問で6500でした!
わたしも完母なんですが
欲しがるだけのませていいよーって言われたのでのませてます!
息子もおっぱい大好きで1時間おきです(°_°)
寝返りとかハイハイし始めたら
体重の増加もだんだんなめらかになるから肥満も心配することないよーって言われましたよ♡

  • xx.mii.xx

    xx.mii.xx

    4092g😂すごいですね!
    大きいので産むの大変そうです(°д°)笑
    母乳なら飲ませていいんですね!
    息子もおっぱい大好きなので寝る時常に
    おっぱい出して添い乳です( ˙࿁˙ )ᐝ

    あまり心配しないようにします❣️
    ありがとうございました☺️

    • 1月27日
kkk★

うちの子は産まれた時3734gでその3週間後に助産師さんが訪問してきてその時すでに4900gあって1ヶ月健診では5500gありました(°_°)
この時期まだ太る太らないは関係ないと思いますしハイハイし出せば勝手に体重も落ちて筋肉もついてくるので全然気にする必要ないと思います!

  • xx.mii.xx

    xx.mii.xx

    1ヶ月検診で5500gってすごいですね(°д°)❣️
    ハイハイしたらやっぱり痩せてくるんですね!
    あまり気にしないようにします☺️ありがとうございました💋

    • 1月27日
ともゆーり

初めまして!
私は4月に第1子を出産しました。3774㌘でうまれ、1ヶ月検診で5006㌘でしたよ!大きいねー(о´∀`о)とビックリされましたが母乳なら大丈夫よ!!と言われましたよ☺

私も心配しましたが9ヶ月になった今、太ってるねーとは言われたことないですよ!私自身重い…と思いますが(;´д`)
動くようになったらしまってくるのでは。母乳なら心配しなくて大丈夫じゃないでしょうか(*^^*)

  • xx.mii.xx

    xx.mii.xx

    お子さんおめでとうございます♡\( ˆoˆ )/
    やっぱりしまってくるものなんですね👶🏼❣️
    ありがとうございました😻

    • 1月27日