※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

男の子の睡眠が乱れています。環境の変化が影響している可能性があります。年末年始の集まりに連れて行くべきか悩んでいます。

5カ月に入った男の子です👦睡眠退行中で、数日前に私が高熱で家事など辛く、実家に帰ったとき、息子の夜間睡眠がさらに細切れになり、普段は1〜2時間おきに起きるところ、1時間もしないうちに何度も起きるようになりました💦環境が変わり、実家には家族が何人もいて興奮してしまったのかなと思います💦今はアパートに戻っていますが、年末年始に親戚家族が集まり一泊してくる予定にしています。また環境が変化すると混乱させてしまうのかなと思い心配していて、そういう時期に連れて行かない方がよいのでしょうか?

コメント

キイロイトリ

息子さんはもちろん、お母さんの負担も考えると連れて行かない方がいいのでは?と思います。
眠れないとお母さんも本当に辛いですよね💦
年末年始の集まりも大切かもしれませんが、幼い息子さんを一番優先にしてあげてください😊

• Y

Y

回答ありがとうございます✨
    そうですね💦やはり子どものことを一番に考えると、連れて行かない方が良いのかなと思います🙇‍♀️私も睡眠不足すぎて思考能力も落ちてます😭💦

• 12月23日