※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっっと
ココロ・悩み

スーパーで手指消毒をする人が気になります。自分の買った食料品に影響があるのではないかと心配しています。他の人は気にしないのでしょうか?

変な質問なのですが


スーパーで買い物をしました。
帰り出るときに前に歩いてたお客さんがお店の出入り口に置いてある手指の消毒を使っていました。

私あれがすごく嫌で。
食材とか買った袋持って帰るのに近くでそれを使われるのがすごくすごく嫌で。

惣菜を軽く袋に入れただけのものとかあるし、
手指の消毒はその人の手にしかかからないものなんでしょうけど、自分が出るとき目の前で使ってる人がいると、自分が買った食料品にかからないだろうか?とか変なことを考えてしまいます。

普通そんなアホなこと考えませんよね?
軽く袋に包んだのみのチキンとかあっても、それにその消毒液がかかるとか思わないだろうし、普通そんなの気にしないんでしょうか?教えてください!

コメント

ママ

気にしません💦💦💦💦

  • あっっと

    あっっと

    ありがとうございます!

    • 12月22日
くりまんじゅう

別に気にしません💦今からの時期消毒する人はたくさんいると思うので🙆🏻‍♀️

  • あっっと

    あっっと

    ですね!

    • 12月22日
はな

気にならないです💦💦
あの消毒自体体に悪いわけじゃないしそこまで気になったことないです。
それを言ってたらキリないですよね🙌💦

  • あっっと

    あっっと

    ですよね🙌

    • 12月22日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

すぐ揮発するものだし大丈夫ですよ💦💦

  • あっっと

    あっっと

    そうですね!ありがとうございます!

    • 12月22日
deleted user

そ気になるならその近く通らないようにするしかないのではないですかね。


わたしは気にしません

  • あっっと

    あっっと

    近くを通らないようにするもなにも1つしかない出入り口の真横にあるので避けようがないです。

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら諦めます。

    避けるか諦めるしかないですよね

    • 12月24日
deleted user

きになったことないですね!

  • あっっと

    あっっと

    ですね!

    • 12月22日
ポテトヘッド

気にしません。
むしろその人は、風邪予防とかでしてるわけなんですから‥
主さんが離れたらいいのでは?

  • あっっと

    あっっと

    そうしたいところですが、離れようにも出口のドアのすぐそばにあるので通るときはその出口しか通れないしどこの出入り口にも置いてありますから。避けようがありませんね💦

    • 12月22日
かいとくんのママ

気にしません。。。。

  • あっっと

    あっっと

    ですね、ありがとうございます😊

    • 12月22日
おん

私は気にしないですけど気にする方の気持ちも分からなくはないです。
私も総攻撃くらいそうな気になることあるしそれは誰にも理解してもらえません😅
その人その人で気になる事って結構ありますよね😅
気になるもんは気になる‼️そういう事あります💦

  • あっっと

    あっっと

    ですよね💦どうしても気になってしまいます。誰もいない時に通ればという意見もありますが人がいなくなるまで待つってわけにもいかないですし💦私も他にも色々気になることいっぱいあります、神経質なので笑笑!

    • 12月22日
まっこ

気にしません。
今の時期は特に大事なものですし。
出入口1つしかなくて避けようがないにしても、誰も通らないタイミングでサッといくしかないんじゃないですかね。
いちいちそんなこと気にしないですけど💧

  • あっっと

    あっっと

    誰もいないタイミングで行ければいいんですけど、ほかに人いる時はいなくなるのを待つわけにもいかないし、いればいたでそのまま後ろ通ります。
    ま〜気にしなきゃいいんですけど。

    • 12月22日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私必ず使います💦というか持ち歩いてます!
気にしたことないです!

  • あっっと

    あっっと

    ですよねー!

    • 12月22日
ねこ🐾

私はどちらかというと
バイキング形式の惣菜や
簡単に包まれてる惣菜の方が
色んなのついてるよなーと
考えちゃいます🤔

きっと他の人は 平気なんやろなー
と気持ちが同じでコメントしました🙂

  • あっっと

    あっっと

    それわかります!私もそういうのは買わないんですが今日はクリスマスでどうしてもチキンが欲しくて普通に空気に晒されてる惣菜コーナーのチキンを買ってしまいました💦

    • 12月22日