※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
妊活

生理遅れて検査薬で陰性→3日後に陽性反応→病院受診時期悩む。産婦人科は1時間離れてる。週数不明で受診タイミング迷う。基礎体温測定始めたばかり。排卵日や周期情報あり。

いつもお世話になっています(^^)
生理が遅れて検査薬を試してみて一度目は生理予定日からちょうど1週間後に試しましたがまっしろの陰性でした。
それから3日後に試すと陽性反応が出ました🌞
どのタイミングで病院に行くべきか悩んでいます。
うっすらだったのでまた別な日に再度試すと、前回より少し濃く反応がありました♡
週数の計算ができず、仮にきちんと妊娠しているならば今自分が何週目頃なのかがよく分からないためどれくらいで受診すれば良いか分からずにいます💭

結婚してから地元を離れ、結婚前何かあったときに通っていた産婦人科は地元にあります。
今はそこから車で1時間程かかる市に住んでいます!
もし受診するのが早すぎてまた来週とか、2週間後にと繰り返しになると私自身もお金もかかるし、通うのも大変かと悩んでいまして病院に行く時期を考えています。
何度も通っている病院なので、他の産婦人科に変えるつもりはありません(´;ω;`)

経験者様、週数などについてお詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスいただけますと嬉しいです😢

ちなみに基礎体温は今月から測り始めたばかりなのでまだ正確ではないと思います。
前回の生理開始日は2015/12/12〜12/16
排卵予定日は2015/12/27付近
仲良しはこの排卵予定日付近に多くありました
排卵日については検査をしたことがなく、排卵予定日、生理予定日についてはルナルナを参考にしていました
平均の生理周期は31日
最近の仲良しは2016/1/8付近
今月来るはずだった生理予定日は2016/1/12です!

コメント

ちゅろす

はじめまして(^^)
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

週数の計算はできないのですが(←笑)
そのラインの出方だと
また2週間後に…と言われる確率が
高いような気がします(^_^;)

私も 二人目のとき
そのラインくらいで検診へ行ったら
まだ目視で確認できる大きさではなく
5000円が無駄に終わりました(/_;)/~~w

子宮外妊娠だと怖いので
あまり日にちを置きすぎるのも
考えものなので 14~20日間くらい
あければ確実かなとは思います♡

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

おはようございます🌞ご回答ありがとうございます💫

濃くはなったような気はするのですが、またはっきりとはいえないのでこれではだめなんだろうな〜と不安になっておりました💭
    診察料も保険がきかず高いのも聞きましたので余計に悩んでしまいました😢

子宮外妊娠の可能性もあることを考えると早めに行くにこしたことはないですもんね(´;ω;`)
    来月いってみようと思います🏥
    逆に行くのが遅すぎてなぜ受診が遅くなったかなど先生から指摘されたりはあるのですか??

• 1月27日
  • ちゅろす

ちゅろす

遅すぎて指摘されるようなことは
    ないと思いますよ(^^)

チケット使えるまでは
    高いですもんね(/_;)/~~
    体調が良ければ 来月で全然良いと
    思いますよ♡

• 1月27日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうでしたか😭では安心して受診できます!
    母子手帳をもらってからになりますもんね?(´;ω;`)診察料が高く、保険がきかないのを最近初めて知りました💔

まだつわりのような症状はまったくないので大丈夫かな〜と思っています🤔
    ちゅろす様も温かくしてゆっくりと過ごされてくださいね💓

• 1月27日
ぴーたんそ

はじめまして✩
前回生理開始12月11日で、排卵予定日12月25日だった私ですが、先週の土曜日病院に行って、胎嚢胎芽心拍 確認できました♪(6週目になります)
なので、来週辺りには一度診察してもいいかなと思います。

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

おはようございます🌞
    ご回答ありがとうございます🐹

だいたい生理開始日や排卵予定日が同じくらいだったのですね🤗
    おめでとうございます💓
    もう胎嚢や心拍も確認できたんですね💫
    私も本当に妊娠していればそれくらいの週数になっていますかね?😢

とりあえず今週は待機し、来月病院に行ってみようと思います😊
    温かくしてお身体大切になさってくださいね🙌

• 1月27日