※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりょこ
子育て・グッズ

3人目の子供が10月に生まれ、上の子供とは13歳と10歳離れています。兄弟の歳が離れている方いますか?

初めて投稿します‼︎
10月に3人目が産まれたのですが
上の子と13歳と10歳離れています。
兄弟の歳が離れているという方いますか?

コメント

☆シュガースター☆

うちも今年13歳と10歳になるお兄ちゃんがいます(◍•ᴗ•◍)

• しりょこ

しりょこ

返信ありがとうございますッ♡
    歳が離れていたら面倒も見てくれるんですけど親は1からの子育てで心配ばかりになったりしませんか?
    私だけかな(。•́︿•̀。)

• 1月26日
ジバニャンS

子供ではないのですが…

私自身に、12歳下、18歳下の弟がいます(^-^)

• しりょこ

しりょこ

18歳離れた弟さんがいるんですかぁ(●˙o˙●)
    離れれば離れているほど可愛く思えるんじゃないですかぁ( ๑⃙⃘ᵒ ૩ᵕ๑⃙⃘ )♡

• 1月26日
  • ジバニャンS

ジバニャンS

弟というより、我が子みたいでした(笑)

疲れて起きない母の代わりに、私が夜中にミルクあげたりした事もあったし(笑)私が友人と出掛ける時に、小さな弟を連れて行ったりする事もありました。

母も若干、私達を当てにしていたかもしれません(笑)

久々の子育てだと、戸惑うこともあるかもしれませんが、逆に楽しんじゃって下さい♪

上の子も面倒をみてくれると、皆で育児をしている…って感じで、楽しそうですね🎵

羨ましいです(^-^)

• 1月27日
  • しりょこ

しりょこ

ありがとうございますッ♡
    確かに上の子を当てにすることめっちゃあります(◔ิд◔ิ;A)笑
    お母様もきっと当てにしてるところあったのかもしれませんねッ♡

ジバニャンSさんの言う通り楽しまなきゃですねッ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    楽しんで子育てしてみますッ♡

本当にありがとうございますッ♡

• 1月27日
ひまわりmammy

子どもではありませんが、私が妹より10歳上で2人姉妹です(*^^*)

• しりょこ

しりょこ

私も10歳離れた兄がいますッ(๑′ᴗ‵๑)
    子供も13歳と10歳離れているんですけどねッ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡

• 1月26日
ritumama☆

ぅちは 16歳と14歳になるお兄ちゃん お姉ちゃんが居ます(^^)下の子は一歳7ヶ月です💡

• しりょこ

しりょこ

上の子が大きいと面倒も見手くれるのですが親が久しぶりの子育てにてんやわんやで心配ばかりになっちゃったりしませんか⁇
    やっぱり私だけかな(。•́︿•̀。)

• 1月26日
わわん

うちも、13歳の女の子と3カ月の男の子です^ ^
お風呂上がりなど、面倒みてくれて助かってますよ。
上の子に、もっと抱っこしてあげてとか言われますけど(;^_^A笑

• しりょこ

しりょこ

一緒の歳のお姉ちゃんがいるんですねッ♡
    面倒はすごく見てくれて助かりますよねッ(๑′ᴗ‵๑)♡
    親は1からの子育てでてんやわんやで心配ばかりになっちゃったりしませんか⁇

• 1月26日
  • わわん

わわん

久しぶりで、てんやわんやですよ^ ^笑
    予防接種も変わっていてわからず(;^_^A

• 1月27日
  • しりょこ

しりょこ

やっぱりそうですよねッ( ・᷄ὢ・᷅ )
    ホント予防接種とか増えてるしミルクの作り方も変わってたしでビックリですよね•́ε•̀٥

歳だからこんなに心配ばかりするのかなぁとかめっちゃ思ってたけどみんなそうなんだって思うと少しホッとしました♡

• 1月27日
  • わわん

わわん

そうです!温度が変わってましたね。笑
    1人育てたから、大丈夫だと思って、母親学級もでなかったら・・産んでびっくりな事がたくさん>_<

孫を可愛がるおばあちゃんの気持ちはこんな感じなのかと思って育ててますよ^ ^笑

• 1月27日
  • しりょこ

しりょこ

うちも母親教室には行かなかったですッ•́ε•̀٥
    ホントいろんな事が増えたりやり方が変わってたりでビックリでした( ・᷄ὢ・᷅ )笑

歳で産んでるとワヤワヤしたりするけど可愛くて仕方ないですよねッ♡
    めっちゃ親バカになりそうです•́ε•̀٥笑

• 1月27日
  • わわん

わわん

可愛いです♡上の子に、ニヤニヤしすぎやから気持ち悪いと笑われます(;^_^A

上の子と、赤ちゃんと買い物に行ったら皆さんが不思議そうに見てる気がします。笑

• 1月27日
  • しりょこ

しりょこ

それめっちゃわかりますッ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    買い物に行って旦那と上のお姉ちゃんが抱いて歩いてると不思議そうに見て行く人多いですよね(*´罒`*)ニヒヒ♡笑
    私と上のお姉ちゃんと赤ちゃんで歩いてる時もよく不思議そうに見られます(。 >艸<)笑

• 1月27日
  • わわん

わわん

そうですそうです。笑(*^m^*) ムフッ

• 1月27日
  • しりょこ

しりょこ

こったさんとお話しさせてもらってなんだかスッキリしましたッ♡
    ホントありがとうございますッ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 1月27日
  • わわん

わわん

こちらこそ♡ありがとうございます^ ^同じような方がいて嬉しいです!

• 1月27日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

うちが上の子と9歳離れてます。

旦那が兄と10歳姉と8歳離れてます(❁´3`❁) ♡

• しりょこ

しりょこ

上の子と歳が離れていると面倒も見てくれて助かりますよねッ♡
    でも親は1からの子育てでてんやわんやで心配ばかりになっちゃったりしませんか⁇

私も10歳離れた兄がいます(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡

• 1月26日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

mai(๑•ᴗ•๑)♡

心配もあったりしますね、、、ちょっと過保護すぎるって母達から言われます(笑)

上の子の時は若かったのでいっぱいいっぱいで一生懸命で気がつけば小学生って感じでしたが、今の子はゆとりを持って子育て出来てるのはあります(๑•ᴗ•๑)♡

• 1月26日
  • しりょこ

しりょこ

そうなんですよねッ…•́ε•̀٥
    上の子達は若かったってのがあったのでゆとりもなくあっという間に大きくなったって感じなんですけど今の子はゆとりがあるから心配ばかりしちゃうのかなぁってコメント見て思いましたッ♡

• 1月27日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

mai(๑•ᴗ•๑)♡

そうかもしれないです(笑)
    上の子は周りの親達からいろいろ言われて悩んだり、同級生の友達は遊んでて羨ましかったりいろいろ思うことあったけど、
    下の子は楽しく子育て出来てます。心配しすぎてますけど(笑)

上の子も上の子の友達も可愛いらしく良く面倒見てくれます(♡˙︶˙♡)

• 1月27日
  • しりょこ

しりょこ

やっぱり心配になる事いっぱいあるけど上の子達に比べると楽しく子育て出来てるのかもしれないですねッ♡
    上の子達も面倒見てくれるので助かってますしねッ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧笑

• 1月27日
みやねこ

我が家は一番上と下が15離れてますが、お姉ちゃんがお世話してくれますよ。3番目の寝かしつけは私より上手かったですし…( ̄▽ ̄;)

食事の介助も姉ちゃんが3番目の係りです。

• しりょこ

しりょこ

歳が離れていると面倒も見てくれて助かりますよねッ♡
    寝かしつけがママより上手かったってのは凄いですねぇ(๑′ᴗ‵๑)♡

でも親は1からの子育てでてんやわんやで心配ばかりになっちゃったりしませんか⁇
    子育てしてきたのに心配ばかりになっちゃったりしてしまうんですよねぇ…•́ε•̀٥

• 1月27日
  • みやねこ

みやねこ

確かに3番目の時は久々過ぎて、色々有りましたね。
    予防接種も増えたし、なんか知らないこといっぱいだし(笑)

だけど、上の子達の時には取らなかった育休をしながら、のんびりやってますよ。ただ、上の子を産んだときと違って、自分自身年取ったのが実感しますよ…( ̄▽ ̄;)

• 1月27日
  • しりょこ

しりょこ

そうですよねッ( ・᷄ὢ・᷅ )
    予防接種とか増えてるしミルクの作り方も変わってたしでホントビックリな事多いですッ…•́ε•̀٥笑

ホント自分が歳をとっでるなぁと実感しちゃいますよねッ…٩(๑•ૅہ•๑)

• 1月27日
こうたmama

私は自分の兄弟が3人いて上と6歳下と10歳
上と下が16歳離れてます( ´ ▽ ` )ノ

• しりょこ

しりょこ

私も10歳、6歳、4歳離れた兄がいます(*'͜' )⋆*

• 1月27日
ベイマックス

うちは長男と四男で19歳離れています。チビパパ&チビママがいっぱいいて助かります。

• しりょこ

しりょこ

離れた兄弟がいると面倒も見てくれて助かりますよねッ♡
    でも親は1からの子育てでてんやわんやで心配ばかりしちゃいませんか⁇
    私だけかな…(´・ε・̥ˋ๑)

• 1月27日
ritumama☆

おはようございます😊
最初は不安ばかりだったけど
いざ やってみると体が覚えてました。それに上の子達も最初は恐る恐るだったけど やり方を教えながらお世話すると しっかりお世話してくれるようになりました。上の子達は 力強いお母さんの味方になってくれます。

• しりょこ

しりょこ

おはようございますッ♡

上の子がいると本当に力強い味方ですよねッ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    不安ばかりだけど体はなんとなく覚えてるものですよね♡

• 1月27日
  • ritumama☆

ritumama☆

親以上に お世話してくれるのでホント助かってます(^^)それに上の子達も 自分達もこんな感じで育ったんだなって感じてるみたぃです。これからの成長 上の子達と楽しみながら頑張ってくださぃ😊

• 1月27日
  • しりょこ

しりょこ

ホント親以上にお世話してくれるので助かりますよねッ♡
    見てていつもリアルおままごとのような感じにも思えて笑えちゃいますけどねッ♡笑
    imoriさんの子供達もとても幸せそうでホッコリして読ませてもらいました( *´꒳`*)♡
    お互い楽しみながら頑張りましょーッ♡

• 1月27日
  • ritumama☆

ritumama☆

確かに リアルおままごとな感じですね(^^)これから色んな成長が見れるので ホント楽しみながらですね🎵

• 1月27日
ゆうそうふう

家は16歳と13歳のお兄ちゃんが居ます!下は今1ヶ月と5日です。
男なのか何もしてくれない(泣)
それよりも部活やら遊びやらで朝早いしщ(>д<щ)
首が座るまではと逃げ腰です(笑)
その内遊んでくれるかなぁと思っています(^w^)

• しりょこ

しりょこ

うちの真ん中も男の子ですがやっぱり男の子は何にもしてくれませんよねッ•́ε•̀٥
    照れてるのか私がいない時などに隠れて遊んだりしてたりはしますけど•́ε•̀٥笑
    ハイハイとかす流ようになれば遊んでくれるようになるかなと思ってはいますッ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 1月27日
  • ゆうそうふう

ゆうそうふう

そうですね(´×ω×`)
    おっかなびっくりで(。•́︿•̀。)
    自分達の予定が優先ですからね!
    遊べるようになったらかまってくれそうです!

• 1月27日
  • しりょこ

しりょこ

ホントおっかなびっくりですよね•́ε•̀٥笑
    うちの子も自分達の予定優先です…٩(๑•ૅہ•๑)
    でもきっともう少し大きくなればゆうそうふうさんのお兄ちゃん達もきっと遊んでくれると思いますよッ♡

• 1月27日
  • ゆうそうふう

ゆうそうふう

楽しみです(´▽`*)
    一からの子育てに奮闘してます。
    お兄ちゃん達を見て、私の子育て間違ってないと思っているので頑張ります!

• 1月27日
  • しりょこ

しりょこ

お互い頑張りましょーッ♡

• 1月27日
  • ゆうそうふう

ゆうそうふう

はいっ(,,> <,,)♡

• 1月27日