※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

16週の妊婦が血圧や尿たんぱくが高く、病院での検査結果に不安を感じています。病院からの紹介状で病院へ行く必要があり、自宅での血圧測定でも気になる数値が出ています。前回の糖尿の経験もあり、安静にするか入院するか悩んでいます。

妊娠16週です。
今日の検診で血圧が145/101とかでした。
三回ぐらい計っても同じような数値で尿たんぱくも2+でした💦

すぐ総合病院に紹介状を書くと言われ週明けに行かなくてはいけません⤵️
色々と脅されて帰ってきました⤵️
上の子もまだ1歳9ヶ月です。
やっぱり即入院とかになるんですかね……🌀

家で計ったら131/101でした。下が高いです😢
血液検査とかもして、自宅安静とかにならないですかね❔
前回の糖尿の時も悩み何ともなくてひと安心したと思ったら今度は血圧です😢
一人めのときは何とも無かったのになぁ……(T-T)

コメント

二児ママ

下が高過ぎますね、、(;_;)
でも、危ないので入院になりそうですね、、。
血圧を下げるための食事に今すぐ切り替えて、週明けに下がってることを願うか、、ですよね。
上の子もいるし、つらいですね(>_<)

• ちょこ

ちょこ

やっぱり即入院とかになりますかね😢
    自宅安静にはならないのかな⤵️
    血液検査は何を調べますか❔

• 12月22日
🍓

私も診察時にいつも血圧高くて、その時は尿タンパクも出て、腎臓の疾患疑われて、もしかしたら妊娠継続出来ないかもしれないと言われて脅され、総合病院の紹介状もらいました😓
総合病院では採血と尿検査(詳しい検査)をして問題なかったです😃
尿タンパクよりも尿の比重とかの方が大事らしく、それが問題なかったので大丈夫とのことでした。

• ちょこ

ちょこ

大丈夫ですかね……
    即入院とかになりますかね😢

• 12月22日
  • 🍓

🍓

どうなんですかね😫
    検査の結果にもよると思いますが、もし血圧だけの問題なら降圧剤を服用することで済むかもしれないですが…😢

• 12月22日
  • ちょこ

ちょこ

家では寝る前に121/88でした。
    総合病院に行くまでに家での数値が正常値だったら何とかなりますかね…❔
    とにかく何があっても入院だけは回避したくて😢
    子どもと一緒にいたいし😢

• 12月22日
  • 🍓

🍓

私は白衣高血圧だったみたいで、家では安定してました。なので、家で朝晩測って血圧手帳に記入して診察時はいつも見せるようにしてました。
    何もないと良いですね💦

• 12月22日
summer

血圧は大丈夫ですか?
私も後期で高くなりましたが入院は
160/110以上になったらとのことでしたよ💪病院にもよりますね🙆

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。
    家ではとても落ち着いているので、普段通り生活しています。
    産休にも入り更に落ち着いてきて、病院へ行ったときの1回目だけすぐはかるので、高いぐらいです。
    このまま毎週、検診に行って出産を待つだけです✨

• 5月14日
  • ちょこ

ちょこ

私の大きい病院では140/90を2日続けて越えた連絡してくださいとのことでした💡
    あと目がチカチカしたり激しい頭痛があった場合と💡

• 5月14日
  • summer

summer

よかったです(●^o^●) 血圧って緊張するとすぐ上がりますもんね(^_^;)
    出産までもう少しですね♪のんびりかまえて過ごしてくださいね♪ 元気な赤ちゃんが産まれますように💓💓

• 5月15日