※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

検査薬で陽性が出て、つわりが心配で不安です。産後の体調変化もあり、食欲不振や吐き気があります。妊娠中の不安定さや食事制限についても心配です。息子や夫との関係も不安定で、支えが欲しいです。

今日検査薬で陽性でました。

つわりがいつ来るかいつ来るかと、こわくてこわくてたまりません。
気持ち悪くなるのとか本当無理で無理でどうしたらいいのでしょうか。

もう産後に体質変わっちゃって常に吐き気とか感じちゃうようになってて...だから余計にこわいんです。

でも赤ちゃん2人目どうしてもほしくて。
心の準備はできてないけど、妊活2ヶ月目で、運良く授かれました♪♪
それはとてもとても嬉しいのですが、
子供の頃から嘔吐恐怖で、死ぬほどそういう関係がこわいです。まだつわりらしきものは始まっていないとは思うんですけど、食後に少し気持ち悪いのと、産後に機能性胃腸症になったのでご飯が少量しか食べられなくなりました。

それで少量しか食べられなかったのもあり今お腹空いてて、でもお菓子とか何食べても満たされなくて、ちょつと気持ち悪くてパニックになりそうです。

こんなのでパニックになってたらこの先やっていけないですよね〜(´TωT`)
でもつわりがあるとは限らないし!と前向きに考えてはいるんです...食べ過ぎないようには気をつけていますが、まだ匂いとかも気にならないしご飯はいつも通り食べられています。ただ妊娠で情緒不安定になってるのもあり、
いつもの吐き気を感じやすくなってます。

つわりってわけじゃないのかもしれません。
週数でいうと4w6dです。

少し涙も出てきました。でもなんとか落ち着きを取り戻せてきました。1人目の時はまぁ初期は元気でしたが中期からほとんどご飯が食べられなくなりました。気持ち悪くて食べられなくて食べられなくてとにかく辛かったです。
だから毎日夫のことを呼び泣きわめいてました!!

みなさんどうやって乗り切りましたか?

息子は早くも赤ちゃん返りで私にべったりだし、夫は以前の妊娠中の私の不安定な状態を知ってるので、またつわりで前みたいに不安定になったらと思うと、不安があるみたいで、ただそれを嫌だと思っているだけで、あまり心配してくれるタイプでもなく...不安です。
息子が私にべったりの中つわりあったらどうしたらいいんでしょう。
実家もそんな簡単に帰れる距離でもなく...

不安でいっぱいです。

コメント

なおたん*✧︎

おめでとうございます💓以前コメントしましたが覚えてますか?嘔吐恐怖症持ちの者です!

わたしはやっとつわりがすこーしずつマシになってきました!今日は動きたいと思えるように!それまでは動くのも辛い無心で寝るしかなかったのですが…

わたしの場合嘔吐恐怖症が先行しすぎて余計に吐き気が来てしまい安定剤飲むと吐き気が落ち着くようになりました!心療内科の先生に相談ありですよ!妊娠中オッケーの薬意外にいっぱいありますし、ほんとよく効いてくれます♡

わたしはその安定剤を飲むこと、RPGのゲームをすること、恥ずかしいのですがドラえもんとサザエさんを見るとつわりが落ち着きます♡子供さんもいるので一緒に子供向け番組見るといいかもです!アンパンマンもわたし自身が大好きでばいきんまんファンなのでDVD借りてみたりしてます!

ただもともと大好きだったドラマの相棒とかは逆に見れなくなってしまいました(p*・ω・`*q)

• ソラン

ソラン

いつもありがとうございます♡
    どうしても不安になってしまって同じような質問をいつもしてしまっています!
    私もいつもアンパンマンのDVD借りて観てます!子供が大好きなので。
    でも赤ちゃん返りでアンパンマン付けても私にべったりで全然観てくれなくなりました💦やっぱり嘔吐恐怖のせいでっていう吐き気ありますよね(›´A`‹ )ほんとにつわりか分からないのに...

心療内科ですね。妊娠中でも飲めるのあるんですね。
    ありがとうございます。
    夜寝る頃にはすっかり落ち着き眠れたのでやはり考えすぎなのかもしれません。

• 1月27日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしもいまは食べづわりですがこれが吐きつわりに変わるのが怖くて毎日怯えて泣いてます。わたしは昔のドラえもんがどハマりで楽しんでます!

おそらく心理的な吐き気もあるはずです。薬飲めば落ち着く吐き気はそのことが多いです。

たくさんあります。すこしでも恐怖から逃れられるなら逃げた方がいいです。赤ちゃんにも良くないですから。できれば本格的につわり始まる前に行った方がいいです!

• 1月27日
❀✿。misa chan。❀✿

こんばんわ!
妊娠おめでとうございます(^ω^)

わたしはほとんどつわりはありませんでしたが、精神的にきてました( ; _ ; )
妊娠してからほとんど別居状態で里帰りしています。
旦那に会えないので寂しいですが、いつも連絡取り合っているので旦那がいつも励ましてくれます。それが唯一の救いかもしれません。

2人目妊娠すると上の子は
赤ちゃん帰りすると聞きます(><)
やはり大変ですよね…
それにつわりもエラくて
家事、子育てがむずかしくなりますよね
あまり、ストレスを溜めないようにリラックスして過ごして下さいね!
わたしは今後の陣痛が怖くて
不安がいっぱいです。
でも、お腹の赤ちゃんに会えて旦那と一緒に過ごせると思ったら少し楽になりました!

• ソラン

ソラン

ありがとうございます。精神的にお辛いのですね💦実はうちの妹が今妊娠中で妊娠性鬱になってます!早く精神的に安定されますように。陣痛は確かにこわいかもしれませんが、ずっと続くものではありません。
    何分間隔という感じで起きるので合間は痛くない時もありますから、その間に眠くなってしまうこともあります。私がそうでした。
    大丈夫ですよ〜可愛い赤ちゃんに会えるまでもう少しですよ!

• 1月27日