※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆ
子育て・グッズ

お昼寝について質問です。決まった時間に寝かしつけていますか?部屋は暗くしますか?明るいままですか?参考までに教えてください。

お昼寝について質問です
①決まった時間にお昼寝させていますか?
決まった時間の場合いは寝かしつけていますか?勝手に寝ますか?
②お昼寝の時は部屋を暗くしますか?明るいままですか?
参考までに教えて下さい。

コメント

♡

大体くらいで時間は決めてません🙆‍♀️
お昼寝の時はテレビも電気も付けたままです🙇‍♂️

ぽかり

①大体似たような時間にぐずるので、おっぱいあげたら寝ていきます!
おっぱいあげれない時は、チャイルドシートに乗せて勝手に寝ていきます!

②明るいままです!

佳乃

①決まった時間に寝かせていたら、その時間になると勝手に寝るようになりました。
②リビング横の窓のない和室で寝かせていて、和室の電気は消しますがリビングはつけっぱなしです。

ぴっぴ

時間はなんとなく決まってる気がしますが、そんなに意識してないので出掛けてたりすると車で勝手に寝てたり、、って感じです。
家では少しぐずるのでゴロゴロさせて勝手に寝ます
すこーし静かにはしてますが、テレビも電気もつけっぱなしで普段通りです☺(掃除機はかけないかなくらいです)

みーゆ

みなんさん参考になりました!
ありがとうございます😆