※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お正月メニュー🎍🌅・お寿司・お雑煮・肉じゃが・唐揚げ・天ぷら盛り合わ…

お正月メニュー🎍🌅
・お寿司
・お雑煮
・肉じゃが
・唐揚げ
・天ぷら盛り合わせ
・白米(子供たち用)
・フルーツ盛り合わせ
義兄家族、義父がうちに来て、総勢8人での食事になります😱
招待されてこのメニューだったら、どうでしょうか?💦💦足りるかな...💧
こんな大人数のお正月のご飯なんて用意したことない上に義実家が全員来るというストレスでもう今の段階から疲れてしまいました😂😂笑
お寿司、天ぷら盛り合わせ、フルーツ盛り合わせは購入予定です💧

コメント

お子さんも居るなら天ぷらの盛り合わせより色んなものが入ってるオードブルのほうがいいのでは?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨
    オードブルですか...!ちょっと探してみます😂✨

• 12月22日

退会ユーザー

お弁当屋さんでもあるしお正月ならスーパーにも並んでると思います。わざわざ唐揚げ別で揚げなくても多分入ってますよ(笑)他にもエビフライとか肉団子とか子供が好きそうなのも色々あると思います😉

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにオードブルなら唐揚げを作るという私の手間が省けるからかなり有難い限りです😂💕笑
    子供ってオードブル大好きですしね(*^^*)
    ただひとつ心配なのが、そうすると作るものがお雑煮と肉じゃがしかなくて、この嫁手抜きしてるって思われないですかね😂⁉️笑
    思われないならオードブルにしちゃいたいです。。笑

• 12月22日

退会ユーザー

思わないですよ!それだけ買ってきて準備するだけでも大変なのに😠何か文句あるなら早く来て手伝ってもらえますか!?て感じです。気にしなくても大丈夫ですよ😄💖

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😭✨✨
    本当に、作るだけじゃなくて買ってくるのも準備も後片付けも掃除も全部大変ですよねぇ...😓
    失費も恐ろしいです😂
    でもそう言ってもらえるともう唐揚げ作る気ゼロになりました🤣👍笑
    オードブル買いたいと思います(*^^*)
    背中を押してくださってありがとうございます😂💕

• 12月22日
ほげ

天ぷらより、ポテトとか唐揚げとかが1つになってるオードブルの方がいい気がします!
お酒飲むなら一口サイズのチーズとかもいいですよ。
緑のものがあると、見栄えよくなりますよ!
私ならサラダも買っちゃいます。
サラダチキンとかスモークサーモンとか切ってのせておけばオッケーです。

お正月って大変ですよね💦
がんばりましょうね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨
    やはりオードブルですね!!
    オードブルのほうが買ってくるだけだから唐揚げ作る手間が省けて私的にすごく有難いんですが、そうするとお雑煮と肉じゃがしか作らなくて、この嫁手抜きって思われませんかね😂⁉️
    そこが心配です...笑
    お酒はみんな飲まないんです☺️✨
    緑のものは言われてみればそうですね😂👍

• 12月22日
  • ほげ

ほげ

同じ女からすると、準備や片付け、色々あるし全然いいですよ💦
    最初にがんばりすぎると来年、再来年と大変になりますしがんばりすぎないでくださいね!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    義姉は優しいし絶対気持ち分かってくれると思うんですが、義兄、義父もまぁ優しいんですが、男だし大変さが分からないから内心どう思うかと思うと唐揚げも作らなきゃ...!と変な使命感がありました😂😂笑
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    頑張り過ぎないように頑張ります☺️💕

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あともうひとつ聞きたいんですが、スモークサーモンを乗せたサラダってドレッシングなにが合うんですかね?😣他に何をトッピングすればいいですか?😰
    オシャレなサラダを作ったことなくて、分からないんです😱💦

• 12月22日
  • ほげ

ほげ

スモークサーモンなら、レモン汁か、すっぱい感じのドレッシングでいいと思います!
    揚げ物が多いなら、さっぱりがいいと想いますよ。
    あと、サラダで楽なのはトマトとバジルとモッツァレラチーズはオリーブ油かけるだけで楽チンで色が綺麗です。
    もし、揚げ物しなくて手を抜いた心配なら揚げ物はかって、蓮根やゴボウできんぴらとか、ナスで煮浸しとかは楽なわりに手を抜いたと思われにくい料理ですよ!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳💦すっぱい系は甥っ子たちが食べれないからスモークサーモンはダメかなぁ😣
    でもアドバイス通りさっぱり系でいこうと思います😊‼️
    確かに炒め物や煮浸しなら楽だしいいですね😆✨
    色々教えていただきありがとうございます☺️

• 12月22日