※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

沖縄の季節感について質問します。赤ちゃんの服装に悩んでいます。

沖縄移住の方いますか?
今日は暑くないですか?💦暑くてエアコンつけちゃいました😵12月も後半なのに本当に毎年沖縄って季節感が無い感じがします。クリスマスも暑くなるのかな?💦
明日で百日になる赤ちゃんがいて明日は3ヶ月健診があるんですが明日も暑そうですよね?😣
何を着せようか迷いますね季節は冬なのに暑いから子供たちも私も半袖です。

コメント

deleted user

こんにちは!今日はかなり暑いですよね😭😭娘も半袖ですよ!明日も暑いみたいです〜。朝は寒いですよね。
半袖でいいかと思います❤️

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    (・∀・)ノこんにちは。
    ですよね、晴れてくれるのはありがたいけど冬らしくないですよね!
    暑い時期が長すぎて冬服を着る時期が少なすぎますよね😭

    • 12月22日
  • SUMIRE

    SUMIRE

    そうですよねww服のバリエーションいらないので、ファッションを楽しめなくて悲しいです(笑)
    最近、セーターを1、2回きたくらいです(笑)

    • 12月22日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    確かに、楽しめないですね羽織ものがあれば間に合う感じだし子供に可愛い冬服着せたいのに😓

    • 12月22日
SUMIRE

4月に移住しました。全然まだ半袖で過ごしています😂めちゃ暑いですよね。わかります。

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    本当に夏みたいに暑いです💦
    クリスマスぐらいは寒くなってほしいけど天気予報だと暑そうですよね😰

    • 12月22日
deleted user

今日暑いですねー笑
朝は寒かったのに、
9時過ぎから暑くなって
クーラーつけました😂😂
わたしも息子も半袖💓

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    暑いですよね!つけたくなる暑さです😰
    こんなに暑いのに買い物いくため歩いていたらパーカー着てる人とかいて暑くないの?って思ってしまいました

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パーカー😂笑
    もう痩せ我慢ですよね!笑
    暑いのにダウン着てるヤンキーとか
    昔、居なかったですか?😂笑
    それ思い出しちゃいましたー笑笑

    • 12月22日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    ですよね!沖縄にダウンってほとんど必要ないのに無理する人っていますよね?

    • 12月22日
みや

クーラー付けるくらい暑いんですね😲
うちは、窓を全部開けたら冷たい風が入ってヒンヤリしてます。沖縄でもこれだけ違うんですね(°_°)
服装は、私は薄手の羽織物を羽織ってますが、息子は短着だけです。それでも汗かいてますが。

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    同じ沖縄ですか?私は那覇市に暮らしてます。
    窓開けていても風まったくはいってこないのでつけました💦
    元々が暑がりの私には今日は羽織ものもいらない感じです。
    3歳の息子も昨日も今日も半袖で汗かいてます😱

    • 12月22日
  • みや

    みや

    はい、那覇寄りの南風原町です。
    私も暑がりな方です^^;
    北玄関だから北風が入ってくるのかな?冬以外は家の中に全然風は入ってこないですが…😅

    • 12月22日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    そうなんですね、でも今日って寒さをジューシー食べて乗りこえるって日ですよね?💦
    寒くないのになぁ…💦って思ってしまいます。

    • 12月22日
YC

寝室に西陽が直撃😭💦
昼寝はクーラー復活です😭
来週は私の地域の最低気温13℃😵

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    寒かったり暑かったりしたら体調が崩れそうですよね!

    • 12月22日
琳

ウチも最近クーラーつけてます(^^)
最近寒くなってきたから衣替えしたのにまだ暑いですよね(笑)

ちなみに今日9ヶ月検診でした〜🙋‍♀️
みんな半袖や薄着でしたよ!笑
娘も半袖半ズボンで羽織もの持つくらいで充分でした。裸なって身体測定とかするので最初は12月寒そー大丈夫かな?て思ってましたけど全然でよかったです(笑)

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    12月らしくないですよね!
    寒くないクリスマスなりますよね
    半袖で過ごせますよね!

    • 12月22日